たると

バイク等の日記

今日は、天気が悪そうな!

昨日仕事明けで…
天気良い
しかしだね、過勤で3時から出ないといけないわ!
(-_-#)
時間がない!
乗れないなぁ…
じゃ原チャ2台汚れてるから洗おうと

マジックリンでホイール部分の油汚れを
後はカーシャンプーでね。
暑かったなぁ汗だくでした。
ホイールはピカピカ!
プレクサスで仕上げ!

お風呂入って僕もピカピカ
さあ仕事に言ってきます。

日が変わって!
朝からどよんとしてるわ!
しかし乗りたい!
近場に行って雨降ったら戻ればいい!
お昼出発
まずは、吞吐ダムへ
σ(^◇^;)いつもと同じやン。
日曜日でバイク多いね。刀ばっかりが並ぶ!

イメージ 1

イメージ 12


ホンダのCBRかっこいいライダーが、颯爽と現れた!
革のパンツ脚長い、スレンダー!
女の子やんか!
写真なし
なぜなら今から出る所だったのでね。
(@^▽^@)
さぁ428から東条湖行こうかな?
428の銀河の湯のちょっと先で、前からくるライダーが手を広げ下に押さえるように振ってたので、挨拶!
多分この先でネズミ捕りやってるんだろうね。
案の定
お巡りさんが見てるわ!
通り過ぎたところで、ハイペースに…
淡河にでるまでに西に行く道が、そこを左折。
細いワインディングロード
しかし、日曜日は山に限るね。
空いて一人で好きなように走れる!
( ̄∇ ̄)
山道を北西部に進む
東条湖方面
飛ばす、遠くに注意してね。
東条湖に到着!

イメージ 3

アクア東条へ、親父さんいるかな?
またまた留守
仕方が無いからトイレ借りよう、
ん?手洗いの位置…
膝下やン、手が届かない!

イメージ 2

缶ココア飲んでスタート
東条湖周りを走れたな昔
行ってみるかな。

イメージ 4

あれ?
道に鎖が(゜ロ゜;)
仕方が無いから戻って違う道を今度は東に行く!
県道なのにこの先大型トラックは迂回してくれって表示が、バイクは行けるね!
川沿いの平坦な道を進む、しかし誰もすれちがわへんなぁ
あっバイク!
飛ばしてる青いカワサキ
まぁいいか!
どんどん先に進むと見慣れた道に出る。
立杭焼の里
あっ黒石ダムに行こうと。
車の来ない道だね、相変わらず。
あっそうだ、ねじきそば食べに行こう!
前回温かい蕎麦だったから今日は、冷たいのにしよう。
車が沢山いるね。
入れるかなぁ…
何とかなりそうだね。
〔ねじきのとも〕を注文
セットメニューだよ
ざる蕎麦と揚げ蕎麦にキノコのあんかけ、蒟蒻と鹿肉の小鉢、山菜のかやく御飯。揚げ蕎麦とかやく御飯めっちゃ美味しかったわ。
写真なし
撮るの恥ずかしいやん
(・_・;)
で、出発
黒石ダム

イメージ 5

イメージ 6

なんちゃら峠
なんてね。ここから先に行かずに途中西に行く道があったので、初めての道そこから西脇へ行くことにしよう。
険しい下り坂のワインディングロードを抜けると道は広く快適な走りが出来ました!
お巡りさんに注意しながら
ダッシュ(*^o^*)
西脇市
にほんのへそ公園方面
行ってみるかな。
しかし何にも無さそうだから通り過ぎる!
加古川かな?上流の?
その横に日本のへそ公園駅が、可愛いらしかったので川と駅をパシャり

イメージ 7

イメージ 8

さあ、帰ろうかな?
175に出て南へ向かう!
あっそうだタルトに豊介饅頭買わなきゃ
(*^ー゜)
三木方面
東に進む
淡河方面
やや三木市内は混んでたけど
町を抜けると道は空いていたわ、てか車いない!
飛ばせるわ(*'▽'*)
地道で180
あははヾ(≧∇≦)
もう淡河に着いたよ。
豊介饅頭とかりんと饅頭と桜餅を買って
428を南下
飛ばすぞ~
天気は持ったね!
428を出てまたまた吞吐ダムへ
まだまだバイク居るかなぁ?

イメージ 9

イメージ 10

一服して( ̄。 ̄)y-~~
帰る!
今日の走行距離数は、179.7km
燃費は19.79km/lでした。
やっぱり伸びないね。
総走行距離数は、2544kmになりました。
家に戻るとウーパール一パーの卵孵ってるわ!長さ一センチ弱だから見えるかなぁ?

イメージ 11


それとランチュウの水槽の水替えをしたよ。
今日は、175と176の間を西へ東へと兵庫県の中程までウロウロしていました。

まあ、天気もったし良い一日でした。
(^-^*)