たると

バイク等の日記

寂れた温泉地?
2022-10-11

休みの今日は…

病院行って薬貰わないと…

しかし、今日は祭りのため家の周りは御輿曳きで通行止め。

病院行けないやん。

じゃ朝から家を出て夕方までは戻れない。

走ります。

兎に角、吞吐ダムに行きましょう。

しかしあちらこちら道路工事で片側通行ばっかりやん!

到着



バイク一台だけ…

しかし良い天気です。⛅

会社の上司にLINEを送ります。

昨日話して病院だから昼から走るってたから…

上司が急いで来てくれました。

待ってるとトライアンフが一台やってきました。

その直ぐ後にMT09SPが来ました。

トライアンフの人が話しかけてきてMT09が三台列んでるのは珍しいねって!

一台はトレーサーGT900だけどね。

話が長くなるから出発します。

先に腹ごしらえ

谷上のサガミへ

そして、裏六甲から六甲山ケーブル駅に向かいました。



空気が澄んでて和歌山や淡路、ともが島まで見えます。



写真には写ってないかな?

さて、目的地の武田尾温泉へ向かいましょう。

途中山口から生瀬に向かう道

あ~嫌なとこ通るんだ!

昔通った時に起きた怪現象を思い出した。

天気の良い夕焼けが綺麗な道を快適に走ってるとバサッとゴーグルに泥が

全く見えない視界が遮られ急ブレーキを

ガードレールに当たり止まりました。

ガードレールの先は断崖絶壁

危ないとこでしたが!

ゴーグルを拭こうとしたら何にも付いてない!

ここは有名な場所です。(^◇^;)

景色はあの時と全く変わってなかったね。

武田尾温泉に向かいますが、以前に来たときはまだ新名神が開通してなくて荒れた道に寂れた温泉地まるでゴーストタウンでしたが、道も綺麗になって人も平日なのにチラホラといました。

停まらず先に進みましょう。

上司は、普段なら入らない荒れた道に入って行きました。

泥と湧き水に落ち葉だらけ

気を付けながら走ります。

川下川ダム湖の周りを走ってダムに出ます。



ダムの所から新名神の道路が高い位置に見えますね。



さて、良い時間かな?

帰りましょう。

県道17号線カネフクメンタイパークの前を通り

吞吐ダムには行きません道路工事があちらこちらでやってたからね。

家に着いたのは15:30でした。

今日の走行距離数は、150.5kmでした。

燃費メーターアベレージは、24km/Lと表示されていますが実燃費は、23.12km/Lでした。

総走行距離数は、まだ2021kmです。

ガソリンスタンドでタイヤ見ると前後共髭が残っていました。

ほんま全然走ってませんね。

でわまた(*´∀`*)ノ