たると

バイク等の日記

スープカレー


今日もしんどいから乗れないなぁって


朝7:00に目覚めて思いましたが、

ゴミ捨ての日

朝食食べゴミ捨てに行きます!

目覚めてきたわ!

怠さも天気が良いから飛んでいった。

(≧∇≦)b

しかし、する事があるので用意しながら8:30過ぎてしまった。

ブログ友達のかんちゃんが

スープカレーの店を写真で送ってくれてたし安いからそこを目指して走りましょう。

しかし、11:30には着く?

倉敷みたいやなぁ。

ギリギリかな?食べたら16:00には帰れないかも

11:30が限界かもね

(;´Д`)

倉敷に入ったら必ず行くローソン11:00です。間に合うなぁ…



スープカレーのわたなべ

グーグルとヤフーナビをつけて検索すると約30分って

ナビ点けるが、音声が繋がらない。

仕方がない道なりみたいだから走ります。

が、しかしお堀の畦道。

大丈夫か?

ナビを確認

あってるけど道がどんどん狭く曲がりくねる。

Bluetoothをセットし直したら音声が入った(*´▽`*)よっしゃ!

しかしグルグル

ナビおかしいのか?

横に少し広い道があるけど、車も登れないような狭い坂道を上がらないと行けない!

道に出れたけど曲がれない!

道の真ん中に真横に垂直?

両側から車が

切り返しに焦るわ!

間に合ったσ(^◇^;)

そこから12kmだと…

11:30回ってる。:゚(;´∩`;)゚:。

やばいなぁ諦めて帰る?

ナビそこを右方向その先を右方向って

Uターンや!

ナビUターンしてくださいって?

またまた同じとこで右方向です、すぐ右方向って同じこと言ってる。

右方向には岡山中央市場の敷地

えい!入ったれ!

守衛さんが右方向を指してるから場内を右に曲がりますと目的地案内を終わりますって?

何もない!

建物の裏や!駐車場には車だらけ。

バイクの停めるとこもない。

戻って端に空いてたので歩いて探しますが…ないよ!

市場の建物の中に入ります。

食べ物屋が沢山並んでます。

カレー屋さんは?見つからない。

違う店に入ろうか…

少し下がって歩いたらあった!

いっぱいの人

列んでなかったけどね。

入ります、色々ありますね。



最初解らず店の女の子に、何が人気って聞いたら…チキン野菜カレーって!



じゃそれにしますって

でもメニュー見ていたら11月のメニューに美味しそうなのが写ってたので変更しました。



トーギャザースペシャルにしましたが、牡蠣フライ揚げ忘れで後で持ってきますって!



めっちゃめちゃ美味しいやん!

これだと成羽の吹屋ベンガラの里のスープカレーのつくし、より美味しいかも。まあ、あっちも美味しいけどね。



市場の中はこんな感じ。沢山食べ物屋があります。

12:00丁度に着いて注文して食べ終わったら12:45

帰り16:00無理かな。

急いで帰ります。

ブルーライン一本松まで休憩なし

ブルーラインから2号線のとこでガソリン補給ここからノンストップで帰ります。



タバコ1本吸って

一気に吞吐ダムへ15:10ですが

ダムにいた人に話し掛けられて16:00までいました。

遅くなったわ。



今日の走行距離数は、339.8kmでした。

燃費メーターアベレージは、26.1km/L、実燃費は、25.31km/Lです。

安定してきましたね。

総走行距離数は、3284kmになりました。

消費燃料メーター値は、13.0L・実際は13.43Lでした。

しかし、市場の中とはサイトにも書いてなかったから迷いました。

新型MT09SPって、乗車姿勢がやや前のめりで前傾でさらにバックステップ。

また膝がなかり曲がるので膝が痛くなります。

それとハンドル切れ角が少ないので狭い道では扱い難いね。

ハンドル幅も狭いからかやっぱりまだ慣れませんね。

ドライブモードを1にしているからか疲れますね。

ただし、クイックシフター上下とクルーズコントロールが楽させてくれます。

今日も渋滞に少し合いましたが、クイックシフタークルーズコントロールで手は楽でした。

それとやっぱりメーターの字が小さいから走ってると距離数や時間が見難いですね。

でわまた(*´∀`*)ノ