たると

バイク等の日記

やっぱり無理だった!

今日は、仕事明けで家に戻りすぐにお風呂入ってから病院へ。
で、家に戻ってすぐに用意。
スタートはジャスト12時。
何処へ行くの?
和知を目指す!
行けなかったら道の駅和へ。

まずは吞吐ダムに
バイク3台だわ。
いつもの山陽道の北道を抜け淡河から428で吉川へ、そして大川瀬から今田町を抜け372デカンショ道路へ
後は真っ直ぐに進むだけ。
ワインディングロードから国道372号線

時間が二時間と決めて走ると
ささやまの森公園の表示が、

イメージ 1


そこで自宅から丁度二時間タイムアウトです。
もう一時間かかるなぁ。
( ̄。 ̄;)
休みの時だな。行けるのは。
まあ、初めての公園だから行ってみよう。
景色は綺麗だわ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 10



八幡谷ダム湖
桜の木が沢山だけど終わってたわ。
しかし、むっちゃ寒かった!
(≧∇≦)今くしゃみ止まらん!

さあ、帰ります。
和知はまた今度にします。
同じ道帰るの嫌だから、あの剣道49号線を行きます。
少しだけ、入口付近だけは綺麗になってたな。
三国ケ岳を越え母子、三田市に入ると好きな場所茶畑です。
ふきのとう休憩所
その下の池です。

イメージ 7

イメージ 8


さあ、早く帰ります!
帰り道茶畑を抜けると凄いお茶の香りが?
なんでやねん
(。・・。)
香ばしい芳ばしいお茶の匂いが…
何処かで蒸してる?
凄く香ってたわ。
さあ…
5時までには着きたいからね。
で、山道をジグザグに428に戻りました。
その道でまたまた、アホな奴が白いBMW岸和田ナンバー黄色い車線のワインディングロードを4台を交わそうと!
目一杯反対車線に出て…
あわや、正面衝突しかかっていました。
が、懲りずにまたまた追い越しをかけてたわ。
あんな車谷底へ落ちたらいいわ!
で、
吞吐ダムへ到着
σ(^◇^;)
何回行くんやって!

イメージ 9


今度はオフ車ばかりになっていました。
今日の運転は、激しく走ったから燃費悪いやろなぁ…
低いギアで引っ張ったらリミッターかかって焦ったわ。
(´-ω-`)
で、本日の走行距離数は、181.3kmでした。
で、気になる燃費は、31.98km/L良いやんか?不思議だね。

総走行距離数は、4122kmになりました。
明日は和歌山走るぞ!