たると

バイク等の日記

今日は、湾岸線を行く!

良い天気!
昨日は寒かったから今日は、冬ジャケットに冬グローブとセーターを着用。
朝は良かったけど帰りはむっちゃ暑かったわ。
で朝9時にスタートです。
何処へ…

motoちゃんが、言ってた白崎海岸!
先に行かせていただきました。
(≧∇≦)b

まずは阪神高速3号神戸線月見山から5号湾岸線
そして、4号海岸線で関西空港自動車道へ入りそこから阪和道へ
そこからは、湯浅御坊自動車道で広川ICまで高速道路です。
阪和道天気が良いから緑が綺麗!
バイクも多かったね。
登りも下りも…
11時に到着しかし、その前に大引から白崎海岸へは行けず、北から回り込み由良町衣奈小引周りで白崎海岸へ
自転車競技のため道の駅までバイク入れずに手前のカフェテラスの所に停める。
(´-ω-`)
風強くって立ってられないわ。
僕が停めた場所にCB400が、来ました。
泉州ナンバー割と近いねぇって聞くと下道できたから3時間かかったって!
元は神戸に住んでたそうです。
写真撮ってくれました。
(*´∀`*)ノ
しかし、名前も聞いてないわ。
イメージ 11

大引から見た白崎
遠くからだと分かりにくいね!
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

泉州から来た誰かさん!
写真撮ってくださいました。
イメージ 12
6年前だったかな、こんなのなかったわ。
しかも、人工的!

イメージ 4

イメージ 5

戸津井鍾乳洞
お店?石しか売ってない!
おばぁちゃんが、話し込まれてなかなか入れなかったわ。
イメージ 6
戸津井から見た西海岸
イメージ 7
鍾乳洞のおばあちゃんが話していた醤油屋さん、檜屋さん、紀州天狗醤油
醤油と柚子最中とウツボのから揚げ?と金山寺味噌を買いました。
おばあちゃん曰く湯浅の醤油の発祥地は戸津井の檜屋さんだそうです。
檜屋さんの上にあるお寺のお坊さんが造ったそうです。
またそのお坊さんが湯浅に広めたらしいわ。
イメージ 8
湯浅PAカップルが、タンデムできてたね。二組も…
(。・・。)
イメージ 9

イメージ 10

吞吐ダム展望台…
今日は、バイク多いわ。
なんでまた、吞吐ダムへ行ったかと言うと会社の人がメールで吞吐ダム行くって
僕は3時までには着くと思うって、実際は2時半にはいたね。
σ(^◇^;)
でも、来なかったわ。オイル交換したかったから帰りに寄ろうかって思ってたのにね。
それから
YSPに電話してオイル交換すぐに出来るか聞いたら4時にだったら出来るって
一度家に戻り行く事にしました。
8000kmになったから。
今日の走行距離数は、418.5kmでした。
燃費は、20.57km/Lです。
総走行距離数は、8380kmになりました。
(@^^)/~~~
昨日今日と疲れました!
鼻水が昨日帰ってから止まらない!
花粉症かpm2.1か
ただ単に風邪?
昨日は夏用ジャケットでメッシュグローブ寒かったから今日は、セーターに冬ジャケットに冬グローブ。
朝は良かったけど帰りはむっちゃ暑かったわ。
(´-ω-`)
服装に難しい季節やな!
でわでわ!
動画アップします。↓