たると

バイク等の日記

千が峰

今日は休み初日

だらだらしてたら昼になってしまったわ。

土曜日だから吞吐ダムいっぱいかな?

f:id:tarito11:20200112004744j:plain

あまり集まっていませんね!

しかし、暖かく良い天気になった、春爛漫!

さて、CB400SFから連絡があって行けたら行くって!

西脇方面でも行こうか、いつものコースで東条湖・日本のへそ公園・黒田庄

多可町か篠山か迷うがとりあえず西に向かいます。

糀屋ダム?いや県道8号線で松が井の水を通って越智川へ出ようか?

結構早かったね、新田ふるさと村に行って休憩しよう。

f:id:tarito11:20200112005540j:plain

不動の滝、今日は水が流れていますね。

って冷えて来た。寒いわ!

f:id:tarito11:20200112005655j:plain

新田ふるさと村到着!神姫バスが停まっていましたが団体客?

いや休憩してただけみたいです。

ここまで来たら千が峰でしょう…しかし冬季は通行止めのはずが扉開いてたような

行ってみよう。開いてました。

気持ち良く…あかんかも凍結は?道がびちょびちょで落ち葉や枝が!

戻りましょうか?いや行こう!

車の気配もないね!ズルズルの道危ないかも。

ミツマタが沢山咲いていますが、道が恐い!

何とか頂上付近に到着!

f:id:tarito11:20200112010232j:plain

一台も車来ていませんね!さて下って吞吐ダムに帰ろう。

降りも道は同じ状態、急だから尚危ないし絶壁だからね!

途中の駐車場で

f:id:tarito11:20200112010455j:plain
f:id:tarito11:20200112010517j:plain

この先はヘアピンカーブが2か所あります。道崩れてない?

道が荒れてて怖かったけど、久しぶりの千が峰、楽しかったです。

多可町から黒田庄に抜け…CB400SFから電話、吞吐ダムに着きましたって?

黒田庄だから30分ほどかかるって

鹿野東からやしろ鴨川の郷の道ネズミ捕りです。

少し時間かかったけど、吞吐ダムに帰ってきました。

f:id:tarito11:20200112011105j:plain

今日の走行距離数は、210.6kmでした。

燃費は、21.36km/L ん?

総走行距離数は、35902kmになりました。

今日の動画です。

https://studio.youtube.com/video/CjMFFQqCnes/edit