たると

バイク等の日記

Wooo! hatugoke!(-_-#)

やってしまった!
フロントの泥よけ
右のカバー
マフラーカバー
傷!

しかし、CRFってあんなに重たかったのか?
坂道のUターンで、ほぼ半分以上廻った所でエンスト!
いきなり真横に叩きつけられる。
だから、岩は嫌いじゃ!
タイヤは坂の上方向
タンクが下になって、それを…
あっさり立ち上げれると
ん?上がらん!
さあ誰もいない!
一気に力を集中させて持ち上げる!
何とかなったわ。
。:゚(;´∩`;)゚:。
一回で立ち上げないとパワーが…

CRF初転け!
いや、オフで山の中で転けるのは、30年以上前の事。
CRMで、登山道を上がって以来だわ。

そして思った!
力が弱ってる?
これから足腰腕力を鍛え治さないとね。
( ̄。 ̄;)

今日は仕事明けで、明日は上郡の小野豆へ下見に行こうと連れと約束したから。
今日は体の慣らしをしようと、ちょいと知らない山に入ったら、Woo!だわ。

まずは吞吐ダム

イメージ 1

刀会が沢山来てる!
そして周りを見渡すと女の子達もいる。

イメージ 2

写真には写ってないけどね。
で、いつもの抜け道を走り、山陽道の北の道を県道144号線に出てそのまんま北へ向かう!

東条湖
おもちゃ王国は第5駐車場まで満車!
いつも流行ってるね、
1000台位は来ていたね。
写真はなし。

そのまま北へ進むと、先日行ったやしろ鴨の郷へ向かった!
ここもいっぱいの人

イメージ 3

舗装路はここで終わりで、なんか道が見える。
なんか、割とフラットな。
大丈夫やろ!行こう。
で、最初はダート。
楽じゃん、
(*'▽'*)

イメージ 4

その後、枯れ葉の絨毯!
またまた枯れ葉の下は?
まあ滑りながら何とかなった。
しかし、その後は道が川になってきた。
綺麗な水が流れてる。
なんとかクリアしたら、そこそこの石ころがゴロゴロと足を捕られる。

イメージ 5

石ころが、岩に変わってきた。
まあ、ゆっくりと行けばなんとかなるやろ。
と、甘い考えで進むが急な登りが待っている。昨日までの雨で道は剔れ深い溝が蛇行している。
なんとか溝を避けながら走るとさらに、急な登りが待っていた。それも岩だらけ!
止めた!
引き返そう。
でもUターン出来ないなぁ狭いからね。
高さもあるし、複雑な地形。
半分以上回った所でエンスト!
足届かない!
(;゚д゚)
踏ん張る…足着かない!
あかん!
バタン!
あ~あ、やってしまったわ。
坂の上にタイヤ
早く起こさないとガソリンが漏れる。
ん?
上がらん!!
重い!
なんちゅう重さやねん。
で、
ちゃんとした態勢にして、一気に上げよう。体力的に1度きりにしたいからね。
う~っ!
上がった!
前のCRMと30キロ違うから、やっぱり重いな。
数字では、なんともなさそうだったけど重かったわ。

しかし、斜めだから真っ直ぐにしないと、またさっきと一緒やわ。
抜け出せないわ。道に平行になるまで手で押しながら態勢を立て直す!

左の脛痛いわ。
だから岩嫌いや!
どうにかこうにか道を抜け出した。

イメージ 6

さあ、篠山方面から帰ろう!
と、気持ちよく走ってると前に白いワンボックスカー
頭に赤いランプが…
横にお巡りさんが!
あかん!やられた!
観念して白いワンボックスカーに
あれ?
知らんぷり?
助かったわ。
あんまり出てなかった?
急ブレーキが間に合ったんだね、きっと。
しかし、良い天気になれば湧いてくるね。
ネズミ取りが。

さあ、帰りに淡河で豊助饅頭買って帰らんとタルトが待ってるからね。
今田町を抜け大川瀬ダム湖でひと休み。
ここは、水半分以上枯れてるわ。
衝原湖や東条湖は水復活していたけど、ここはあまり降らなかったんやろなぁ。

イメージ 7

イメージ 8

さあ、淡河に向かおう!
しかし、気持ち良い位良い天気やなぁ。
景色がどこも綺麗だわ。
淡河の満月堂いっぱいやわ。
428を南下する。
急に前がのろのろ?
ワァここもネズミ取りや!
(中断)
足、太股吊ったわ!痛い!
荒れた道入って変な筋肉使ったからなぁ。
で、話は戻します。
さあ、もう一度吞吐ダム寄ろうか?
いやタルトが待ってるから帰ろう。
で、家に戻りました。
饅頭を置いて2りんかんへ走ります。
アールエスタイチのベルトポーチを買いに行きます。

イメージ 9

こんなのです。1.5Liter。
まあ、携帯と煙草と財布と免許証が入ればいいから。
(^◇^;)

今日は、167.9km走りました。
燃費は、28.95km/Lでした。
総走行距離数は、3232kmになりました。

脛から血が出てるわ。
明日走れるかな?

また明日、小野豆に行ければ更新します。
でわ~(*´∀`*)ノ