たると

バイク等の日記

雨上がり…

9月17日朝から雨。
仕事明け家に着いたら、余計雨脚が強くなってきた。
お風呂に入ると空から陽が…
晴れている。(〃'▽'〃)
バイク屋さんへ、頼んでたパーツのことを聞きに行く。
エアフィルターのエレメントだけが、入っていた。

交換する?自分でつける?
いや、15年触ってないから恐いから付けてって頼む。
見てびっくり!(>_< )
スポンジが…
固まってまして、崩れて砂化している。
目詰まり状態。
危ないとこだね、もう少しでエンジンが止まるとこだったね。ってバイク屋さんが言う!
なんとなくCRMの吹き上がりが悪く感じたのでギアオイルは二週間前に換えたから後は、エレメントかなって
しかし15年替えてないし洗ってないし
きっとエアフイルターかなって
エレメント頼んで正解!(〃'▽'〃)

キックすると軽いエンジン音
そのまま走ると軽い!
アクセス回すと軽く吹き上がる。
信号待ちから飛び出す。
以前のパワー復活(@^▽^@)
それから、天気悪くなる前に山へ行ってみよう。と
約100km走ってきました。
帰りに豊助饅頭に立ち寄り、遠回りして2りんかんへブーツを見に行きました!
オフロードのブーツが欲しくてね。
しかし、ない!
どこのショップも置いてないから店員に話ししたら、メーカーと品番が解れば取れるって。
しかし、サイズが解らないから履いてみたいって言うと
大久保インターの傍にオフロードショップがあるから行ってみたらって。
沢山あるらしい
明日19日に行ってみよう。

で、ちょいと山道の写真。
雨上がりで、道はコンディション悪い!
水は湧いていたし、枝や葉がいっぱい!
また夏の間に茂った樹木で前が見にくいしバシバシあたる。
でも、気持ち良かった。。゚(゚´ω`゚)゚。Mか!でした。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4