たると

バイク等の日記

いよいよだな。明日納車!

復活まで、数時間。
(//∇//)
待ち遠しい!

ここで、インプレッション!
何で今?
事故までの一月半、約2500km走って感じたこと。
MT09のメリット、デメリット。
仕様についての意見。

走りは、まるでオフロード車のような吹き上がり!
ツーサイクルエンジンのようにアクセルを回すと同時に作動し、力強く出る。
あのフォーストの遅れて反応する感じがない!(Bモードは、そんな感じしかし僕は使わない)
また、足回りが軽い!
軸間が短いからか取り回しし易い。
標準のタイヤ〔ダンロップ〕ラジアルと言いつつ、砂地や水に弱さを感じる。
もう少し溝が欲しい!
舗装路以外も国内は多いし、道路工事もあるしね。(〃'▽'〃)

イメージ 1

フロントホークの太さは良いけども、もう少しストロークが欲しい!
車高は、少し高くなっても良いからね。
リアサスペンションもしかり。
また動きが良いのは良いが、柔らかすぎ。
あの短いストロークで固くするには、恐い気がする。
σ(^◇^;)一番固くしていたけどね、僕は。
エンジン性能は凄い
最高だね(*^ー゜)
しかし、車体に不安を感じるのは僕だけかな?
200km/h前後だすと、やや暴れだす!
前もリアも、ハンドルが広いから押さえられるけど。
シートも不満!
30分も座っていたら、お尻痛くて我慢できなくなる、3万円で買ったコンフォートシート少しマシだけど1時間でやっぱりお尻痛くなった。

イメージ 2

まあ我慢出来るけどね。3万円の価値はないかも!
〔ゲルシート買ったけどどうかな?〕

イメージ 7


またフラット過ぎ、スピード上げると滑り落ちそう(´`:)落ちそう手が離れるとこだったわ。

真ん中に重心を持ってきたところもヤマハの良いとこだね。簡素化されたデザイン。まあ好き嫌いはあるかもしれないけど、僕は好きだ!

ます中心にしたことにより全てに置いて目方減らせたことは良い!
ホンダCBX400Fと同じ車重
だけど…もっと車重削れたはず( ̄。 ̄;)

CBXは、46馬力
MTは、110馬力
車重一緒だから解るよね。モンスターバイクだ。

気に入らないとこ、タンク容量。14Lしか入らない!
なぜ?あんなゴッツいタンクなのに。
タンク下にタンク並みのエアフィルターがある。エレメントは小さいのにね。
半分以下で良い!
その分タンクの形状変えずに容量増やせる!

また新しく開発したエンジンだけど3気筒ばかり話題になってるけど、もっと凄いことがある。
シリンダーとクランクケースが一体に作られてて、またシリンダー中も違う硬い金属が、使われず全てに硬い金属を使って厚みを薄くして重さを抑えいる。
またエンジンヘッドも高級なマグネシウム合金で作られている。

フレームも中空!
なぜ出来たかと言うと
半分半分左右対称にバラで作られているから中を削れた!
二枚でフレームは出来て前方でビスで留められている。
スイングアームも同様。

しかしそこが、致命傷(-_-#)
転けたり、岩等の硬いものに当たれば割れる。エンジン一体が終わる、
エンジンガードやサイドスライダー
バンパーが必須アイテムだね。

イメージ 3

イメージ 8

イメージ 9

僕は高いからまだ付けれないから立ちゴケ出来ないわσ(^◇^;)

ラジエーターも同じく剥き出しだからコアがやられる可能性がある。
コアガードもいるねぇ!

イメージ 4


この前の事故で、フロント、リアアクスルスライダー付けていて助かったのが、フロントホークやリヤスイングアーム
またブレーキキャリバーも無傷ですんだ。

イメージ 5


今回も付けた!
早くエンジンガード欲しいな(*´Д`*)
お金くれ〰
D-modeっている?
走ってるときに操作出来ないなら要らないわ。スタンダードだけでもいい!
走りながら操作出来るようにしてよ。

ハンドルももう少し高くして幅も広くして欲しい!(個人差あると思うけど僕はそう思う)

イメージ 6

明日待ち遠しい
ってもう16日になったわ(〃'▽'〃)
最高速度更新したいけど、危ないからやめとくわ。
270出るみたいだけどねヾ(≧∇≦)