たると

バイク等の日記

相生から播磨シーサイドロード・万葉岬・千種川沿いに有年のかん川でしほみ饅頭

今日は休みで、昨日の天気予報は雨?
ジヤ~ン晴快晴やんか!

これは乗れっことや!
(*^ー゜)
しかし、朝から冷え込みが…
まずは、買い物頼まれてるから先にすまして、出発です。
11時
第二神明車多そう
250号線で行こうかな?
いや!
神明だ!
やっぱり加古川バイパスから姫路バイパス渋滞です。
やっと進んでバイパスを下り揖保川を越え(事故現場)
御津方面へ
(;¬_¬)
通り過ぎました。
(^◇^;)
何処か山越え出来るやろ
先の信号で左折して…
道細いわ。
行けるんかい?
段々と細く山の中へ
前にお巡りさんが乗ったカブが走っていました。
付いて行くと行き止まり!
しかし、雰囲気の良い公園?
登山口?
川が流れて広くて整備された所
まあ、休憩しようトイレもあるし。
(-.-;)y-~~~

イメージ 1

イメージ 2

さあ、広い道を探して南下しよう。
山の中抜け広い田園を走る、まわりは遠くに山々が見え天気良いので爽快です。
青い空と山々と田園風景
良いですね!
(*^ー゜)
走り続けるとまた、山の中へ。
登り坂ワインディングと続きます。
下り坂に入り少し行くと海!
海が綺麗!
播磨シーサイドロードに出ました、初めての道だった。
播磨シーサイドロードを西へ
道の駅御津を通り過ぎ、車やバイク沢山停まってたな。
12時半だから牡蠣のバーベキューだね。
この辺は牡蠣の店沢山あるから。
牡蠣祭りやってるってシーサイドロードに幟立ってるわ。
気持ち良く綺麗な海岸線を走り続ける。
左に曲がる!
そう万葉岬へ登り坂ワインディング
海!いろんな顔が見えるね
赤穂御崎が見えるね!
牡蠣の養殖場と北には発電所やドックが見えて。
万葉岬の頂上に着きました。
ぐるっと海が…
四国も見えるね、それと小さな島々
東には遠くに播磨工業地帯が
ここには椿が沢山、時期はずれだけど芝生の広場に母子連れがお弁当食べてる。
あとは誰もいないわ。
ここで一服

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


さあ、千種川沿いに上がってしほみ饅頭買って帰ろうっと。
ペーロン城を抜け千種川
川沿いに北へ
途中ふれあいの森が
左折して入って行きましたが頂上には何もなく行き止まり!
野道があったので入るが行き止まり!
来た道を下ります。
しかし、今いる道の方が森じゃ!
森には、小さな川が…
変わった小鳥たちがいましたよ。
森を抜け少し走るとJR有年駅前2号線交差点です。
そこに総本家かん川が、しほみ饅頭と大石もなかを買い帰路につきます。
バイパスから神明に入るとフューエルメーターが予備に点滅。
。:゚(;´∩`;)゚:。
家までもつ?
昨日の燃費じゃガス欠?
でも…もつやろ?もたす。
σ(^◇^;)
つもりが、飛ばすアクセル全開で!
で何とか家の近所のガソリンスタンドへ到着しました。
今日の走行距離は、187.3km。
6.37L入りました!
あと1Liter入るから20キロは走ったね。
(*'▽'*)
今日の燃費は、29.4km/Lでした。
30はしんどいかな?僕の運転じゃ…
( ̄。 ̄;)
総走行距離数は、1855kmになりました。
ではまた。
動画は↓
https://youtu.be/q5-jSvhuoBE