たると

バイク等の日記

ドクターヘリ…?

行ってきた!

結果参加人数は、4人でした。
スーパーテレネ きよさん。
MT09tracer motoちゃん。
CBR250RR 北田さん。
それと僕。

紀ノ川SAで待つ

イメージ 1

イメージ 2


大渋滞
泉佐野JCTと有田から広川南まで
有田からは、むっちゃくちゃ暑い中トンネルで閉じ込められてね。

我慢が出来ずに吉備湯浅PAで小休止

すぐに広川インターなんだけど渋滞に暑さに負けました。

しかし、今日は救急車がよく走っています。
阪神高速神戸線でも湾岸線でも
また阪奈道も湯浅御坊線でも

和歌山の国道42号線でも…
事故だらけやなぁ

やっとの事で白崎海洋公園に着きましたが日除けがない!
炎天下の中歩き回る!
(;´Д`)暑い〰

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんか食べようって道の駅で食事です。
食べたいものなくてカレーにしました。
少し休憩して龍神温泉を目指します。
みんな早いです。
しかし、距離長くてガス欠寸前。
日曜日だからガソリンスタンド空いて無くってね。
予備の点滅
はらはらドキドキ
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

何とか龍神温泉の近くでやっと見つけました。
しかし、山の中?ガソリン代高150円/l
温泉で三人は入り僕は外で待ってました。

イメージ 6

イメージ 7

川の風景もさながら、古い旅館が立ち並び情緒感じさせられます。
また、ヒグラシがカナカナと綺麗な鳴き声で癒やされます。
皆出てきて気持ち良さそうでした。

龍神スカイライン護摩壇山に向かい解散します。

イメージ 8

イメージ 9

見晴らしのいいとこです。
霞んでなかったらもっともっと綺麗いだろうね。

名古屋方面ふたりにお別れをし、高野山を目指して帰ります…
笹ノ茶屋峠の付近で、ドクターヘリを見ましたよ。?!
しばらく行くと
(;゚д゚)
右側のはしにブルーのタンクが
10meter先にはぐちゃぐちゃのバイクが
更に左端20meter先には救急隊がそこに担架に乗ったライダーが…
手前にヘルメットが転がっています。
担架の前にナンバープレートが?
タンクから3~40meterにライダー?
どんだけ飛んでるんだ?

僕の前を走るCBRRRは、急にゆっくりと走るようになりました。
タンクがあった場所左側にバイクが立っていました。
また担架の先10meter位にもバイクが
その前にはジムニーが停まってて
あのジムニーとなんらかのトラブルかな?
バイク2台は、ツーリング仲間なんだろうね。

事故は嫌ですね。
安全な速度で走りましょう!
またセンターラインをオーバーしてくる車は免許取り消さないとね。

で、ゆっくり早く
σ(^◇^;)

イメージ 10


走り高野山へ到着、しかしシールドにバチャ!
鳥の糞です。
前が見難い!
何処かで洗わないとあかんわ。
( ̄。 ̄;)
そこから下り坂に道の駅があり水でヘルメットを洗いました。

イメージ 11


そこでピーチのスムージーを飲み座ってると名古屋組ふたりがさっそうと通ったので大きく手を振り最後の挨拶でした。
さあ急いで帰ろう8時から直虎があるからね。
間に合うのか?5時半回ってたから。

何とかジャスト8時に到着でした。
今日のお土産は、最後の道の駅で名物の焼き餅を。
そして白崎海洋公園では、そこの石を。

イメージ 12


で、motoちゃんからのプレゼント。
鵜戸神社のお守りを頂きました。
これで交通事故による身を守って頂けるのでしょうね。

またまた壁に貼ります。
(´▽`)ノ

今日の走行距離数は、430.7km走りました。
燃費は、22.21km/Lでした。
総走行距離数は11257kmになりました。
では、またいつかmotoちゃんと会える日を楽しみにしています。
僕はもう年だから早く会わないと居なくなるよ!
可愛いお嬢とさよちゃんをプレゼントしてね。

動画またアップします。
でも暑すぎて後ろのカメラ、カバーに入れてたから曇って失敗でした角度も悪いし!