たると

バイク等の日記

マイルート決定?!

今日は、天気だから〇だね。
暖かい朝から
(●^o^●)
で、10時前にスタートです。
まずは、っか
いつも一緒になってきたこの頃!
ルートは。
自宅から須磨の名谷白川を抜けて
吞吐ダム━東条湖━やしろ鴨川の郷━東条湖念仏宗無量壽寺━吞吐ダム━伊川谷にりんかん
約130km
何か県道144号線が好きになってきたわ。
吞吐ダムから

イメージ 1

山陽道の北の平行線を東に144に入り17号線を東に戻りおもちゃ王国に抜ける道に出て313を走り抜け311を行くと国道372デカンショ街道を横断県道566に入り鴨川の郷へ

イメージ 2


それか日本のへそ公園に行くときはやしろ鴨川の郷に曲がらす真っ直ぐに進み294へ行きます。
いつものコースになっています。
最近はね。
前までは国道428号線がメインルートだったけどね。
時々ネズミが出るから。
それと交通量が増えたみたいだからね。
淡河にある満月堂の豊助饅頭も買いに行かなくなったからね。(たると君がなくなったから)
また吉川から舞鶴道や大川瀬も少なくなったし。
景色は、やしろ鴨川の郷や日本のへそ公園や黒石ダム辺りは良いからね。
それとトイレタイムは、十八羅漢アートレストランが綺麗だし不思議な雰囲気に誘われてね。

イメージ 3

で、吞吐ダムへ戻って一服。
(-.-;)y-~~~

イメージ 5


それから家に帰るか伊川谷2りんかんへ寄って帰ります。

何か物足りないわ!

今日の吞吐ダムは古いモトグッチ

イメージ 4

ライダーは、かなり年配の大きな外人さんでした。

今日の走行距離数は、133.4kmです。
燃費は、28.75km/Lでした。
まだ1万にならない総走行距離数は、9579kmです。

以上

(´Д`)何処か新しいルート探さないとね。

追加
にりんかんへ行って、ジャケット着てみました。
サイズはLじゃ胸が苦しいBLだとぶかぶか、XLだと手が長いから肘プロテクターが肘より下になる。
それと決定的な欠陥があった。
フードが取り外せない!(納める事も出来ないから)
完全防水の意味がない。
フードに水が溜まり首から中を濡らす。
店長に謝ってキャンセルしました。
(;´Д`)
フードがなかったら、それとサイズだね。
ゴールドウィンは、カッパ・スポーツメーカーだからか?
やはりバイクアイテムのメーカーの方が考えてLsizeでもややゆったりと作られてるね、プロテクターもしっかりしているし。
止めました!
スプロケットはザムかサンスターで悩みサンスターにしました。
この前換えたのは、フロントはザムの14Tでしたが今度は13Tにします。
前に換えたとき前だけでも小さくした方が良かったね。
(´-ω-`)
オジョンさんと三河を走った時、登らなかったから。
せっかく換えたのに標準サイズと同じにしていたから。
でもあんまり差があると高速道路は辛くなるから前かリアのどちらか一方を一段交換した方がと考えてね。
リアだと40T標準から42Tにしかないから、またリアは高いしね。44Tは大きすぎるし2刻みだからね。

ではまたね。