たると

バイク等の日記

びっくりしたな、もう!

仕事明け天気が良いので、ちょい走ろう!
ガソリンスタンドで満タンにして
1時スタートです。

イメージ 1

吞吐ダムに来たけど誰もいない。
さあてと、何処を走ろうかな?
428は、車多いしパンダ便とミッキーマウスが多いから今日は。
やっぱり、走り慣れた山陽道の北道を抜け144だな。

山陽道を抜け北道に出ると、なんなんや!
この道、破壊されてる。
こないだ、大きなダンプがいっぱい積載して通ってたからか?
道が盛り上がりアスファルトが塊になって散らばってる。
かなりの高さや!
危ないわ。
飛ばされへんやんか!
(゜Д゜;)
で、抜け144に入ると前に枯れ葉マークのアクアが30km/hてちんたら走ってるし。
まあ燃費向上の為良いかな。
σ(^◇^;)
次の交差点で消えるやろ。
っか、まだ一緒?
何処かで曲がれ〰
とその時曲がったわ。
(*゜▽゜)ノ
それ行け〰
と、またまたちんたらしてるセコムの営業車?
かなり一緒に走ったが、もうあかん我慢があかん!
あれ?
ハザード付けて抜かさせてくれたわ。
サンキュー!
ヾ(o´∀`o)ノ
でビュ~ン🎵
東条湖を抜け372を横断して、やしろ鴨川の郷へ到着。
冷えたのかトイレに
売店
今年の収穫の大納言小豆が売られていた。
300g400円
(●^o^●)
安いなぁ…
二つ買おう
天気良いし気温も丁度良い。
おばあちゃん達がグランドゴルフ
沢山きています。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 6


さあてと帰ろうかな
よく東条湖を通るけど写真ないなあ。
じゃ

イメージ 4

大きなスワンボートがある。

17号線に出て
一昨日黒豆枝豆が一束700円で売られていたので、停止。
おばちゃんが、今日でお終いだから二つで千円にしとくからって
隣で旦那が首かしげて、しかし奥さんが強いからか何にも言わなかった!
二束ゲット!
キャリアにゴムで積みます。
新聞紙で巻いただけだから、家に着くまで黒豆枝豆が飛んでいかないかな?
まあ、沢山あるから良いわ。
(*´▽`*)
さあ、急いで吞吐ダムで休憩して帰ります。
吞吐ダム沢山来ていますね。
バイクは写してないけど黒豆枝豆をパチリ!

イメージ 5

で、家の近所のガソリンスタンドへ行きます。
ガソリンスタンドの兄ちゃんが何処へって聞くまでもないな。って
普通半日仕事それを2時間ほどで?
(゜Д゜;)
あきれてました。

今日の走行距離数は、121.6km。
総走行距離数は、8912kmになりました。
燃費は?
びっくり!
32.08km/L凄いわ初めてかも。
今までハイオク入れてたから燃費悪かったのか?レギュラーの方が燃費良いんだ。
ガソリンスタンドの店長も前に言ってたなぁ。
そんな散歩でした。
東条湖から17号線に出るまでに入ったことない道も散策出来ました。
冬ジャケットにTシャツ二枚重ねで丁度良かったわ。寒くないしまたグローブも冬用だったからね。
今部屋にいる方が寒いです。
エアコン入れよう。
( ̄△ ̄)
室温16℃です。