たると

バイク等の日記

65年以上生きてきて初めて見た!

さて、今日も朝からゴミ捨て。
9:30CRFでスタートします。
先日CRFを洗車してチェーンメンテナンスしてからカバー掛けたまんまで
ソロソロ乗ってくれってCRFが呼んでいたから今日はCRF250Lで走ります。
昨日は、仕事明けでMT09Aを洗車チェーンメンテナンスしてね。
2台ともピッカピカ
ごちゃごちゃ言わずに吞吐ダムへ

イメージ 1

チェーンピッカピカでしよ!
車体も

イメージ 2

しかし、チェーンオイルがリムに飛び散ってるわ。
BMWが2台とカワサキH2が1台来ていました。
さっさと走りますが、この前Googleナビで日本のへそ公園に行った道を走りますが、覚えているかなぁ何度もクネクネ曲がったからね。
最後は144から175に抜けたからね。
144は、散歩道だから良いけど。
途中が加東市のゴルフ場や中国道を潜った場所があやふやですが兎に角走ってみます。
短縮道だったのでね。
σ(^◇^;)
で、何処へ行きたい?何て何にも浮かばないから走りながら考えます。
144まで、間違えず奇麗な桜の咲く所を何カ所か過ぎ無事175に差しかかりました。
そうだこのまま真っ直ぐに突き抜けよう。
西脇トンネルの南の交差点を真っ直ぐ34号線を走ります。
抜けたら312但馬街道だな、また竹田城か?
で、34号線をひたすら走ります。
前に通った大和川だね。
桜の並木も川も綺麗だわ。

船坂トンネルを通り抜け
岡部川に変わるとこれを右に曲がります。
そうだ前に来た道だわ。
リフレッシュパーク市川に行ってみよう、前は通り過ぎただけで寄らなかったから。
以前来た時は凄い車の量でいくつもある駐車場が満杯だったので、どんなとこか知りたかったのでね。
着ました。周りが桜で綺麗です。

イメージ 3

早速バイクを駐車場に停め周りを見てみます。
ゲンッ!ん?何の音?
そうだ雉の鳴き声だわ、鶯も。
川の音だけやん、今日は車が1台もない!

イメージ 4

イメージ 5

館内を見てブラブラ
宿泊施設にキャンプ場、囲炉裏レストランに温泉。
かぶと・くわがたわくわく館、ミニ四駆サーキット、カブトムシドーム、あまごつかみ取り、森の遊具広場と色々あるね。
しかし、静かです。
さて、まだ10:30です。
帰りに十八羅漢でカレー食べようかな。
戻りますが違う道を探します。
笠形山登山道入口って!
行ってみよう、かなり急な坂道です。
止まればタイヤが滑りそうな!
コンクリート舗装されてはいるものの落ち葉や岩が散乱しかも割れてガタガタの狭い道。
横は谷や川や森林です。
(。>ω<。)
二叉に分かれた道の先、山の中腹に神社がありそこでストップ。Uターンしようとするが勾配がきついので転けそうになる。
二叉の場所に戻りさらに急な坂道。
道は狭いし崩れてる。
走ってると
…?

イメージ 11

(写真は借り物です。)
イタチ?それにしても大きく太い、いや何なんだ?
タヌキにしては色が違うし狐の尻尾みたいにモコモコ。
色がベージュ少し縦縞がある。
僕の足下で僕を見上げてる、可愛らしい顔。
あっ図鑑で見たこと有るアナグマです。
生まれて初めて実物を見ました。
実に綺麗でモコモコで可愛いし慌てて逃げないし写真撮りたかったけどバイク停められないしね。
後で動画で見よう。

イメージ 12

帰って動画見たら後ろ姿だけ、尻尾が大きくて尻尾しか写ってなかったわ。
まして保護色動画だと発見出来るが、写真にしたら解らなくなる。
(;´Д`)
さて、行けるとこまで登りました。
何?軽トラックが停まってました。
そこまで先は階段っか丸太の階段です。
引き返しますかなり登ったね。
登山客が一人降りてきました。
静かにゆっくりと後から走りました。
抜かす場所なかったから、で少し広いとこでやっと抜かせました。
でも狭いし急な坂道だから落ちそうです。
34に戻り左に曲がりどう走ったか解らないまま143に出ました。
あっこの道マイスター工房八千代(おばあちゃんの巻き寿司で有名な)がある道です。
通り過ぎましたが川沿い桜並木が綺麗なので川沿いを戻りまたマイスター工房の南に出たので、寄ってみます。

イメージ 6

中に入ると人でいっぱい。
巻き寿司を買いに来てますね。
テレビで見たとか話してたけど何にも売ってません。
予約したら買えるのとかも聞いてましたが予約半年待ちらしい。
(・_・;)
食べた人に聞くと普通の巻き寿司だと値段もまあまあだって言ってたからね。
饅頭もお土産も売ってません。さっさと引き上げて十八羅漢に向かいましよう。
また知らない山道を走り427号線に出ました。
175を越えへそ公園からいつものコースで東条湖を目指しますが、まだ早いのでブリランテでジェラートしてから十八羅漢へ行きましょう。
ブリランテでマスターとアナグマの話してたら、美味しいらしいよって!
あんな可愛い動物食べるんだ。
( ̄。 ̄;)
マスターも見たことないって。
さて、今日はクリームチーズとイチゴにしました。
マスターお薦めはアーモンドクリームだったけどね。

イメージ 7

さてソロソロ行きましょう13:00です。
この前はいっぱいで入る気しなかったからね。
東条湖おもちゃ王国?平日なのにいっぱいでした。
桜も満開🌸だけど花びらが舞ってましたね。最後かな?
十八羅漢アートレストランに到着。
今日も車やバスが多いけど、この前の月曜日みたいなことないから入ります。
店の子にりなちゃんいないね、休みかなって聞くと

カレーを持って来てくれたのはりなちゃんでした。

イメージ 8

(*´∀`*)ノ
話好きですね。岐阜出身って。
さて、帰りましよう。

イメージ 9

吞吐ダムに寄ってからって急に曇ってきて雨粒がパラパラと
しかし、吞吐ダムに着いたら青空が広がってきました。

イメージ 10

今日は指先冷たくて痛かったわ。
冷えましたねグリップヒーターがあって良かったわ。
今日の走行距離数は、183.7km。
燃費は、28.93km/L悪いな!
総走行距離数は、22693kmになりました。
ではまたね。