たると

バイク等の日記

春爛漫パート2

朝早くからゴミ出し
さあ、四連休最後はどうする?
(*´ー`*)
とりあえずCRFドロドロだし、チェーン油ぎれだから洗車してチェーンメンテナンスやな。
10:30終了ピッカピカ
(*^▽^*)
で!
MT発進
11:00スタートしました。
とりあえず吞吐ダム
誰もいないわ。
11:30リスタート
今からだったら12:30にへそ公園の花屋敷でランチ食べられるなぁ…
ちょっと違った道を行きたかったからGoogleマップナビで行ってみよう。
意外な道を進むなぁ
まあ通ったことある道ですが、至る所川沿いに桜並木で満開🌸です。
イメージ 13

イメージ 14
もう終わりだね、花びらが風に飛ばされてるわ。
読み通り12:30に日本のへそ公園の花屋敷に到着。
んっ?
満員だわ、まして日替わりランチ売り切れましたって!
(;´Д`)
入り口で待ってたら二人がけのテーブルが空きました。
中に入って待ちます。
春のワンプレ一トランチを注文する。
隣の子供寝てるし、横の若い男子も…
イメージ 1

待つこと1時間
( ̄。 ̄;)
外でタバコを吸ってきます。
イメージ 2

やっときましたね。
サワラのフライ味噌ソース
あさりのリボンパスタ
チョコレートケーキ
美味しかったけど
5分で食べ終わり出ました。
時間無駄だったなぁ
(・_・;)
へそ公園で、天気良いから花見客でいっぱいだったからか。
イメージ 3

さて、そうだデカンショ街道を走って篠山城の大福堂へ行ってお饅頭買おう、しばらくご無沙汰だしね。
で、気持ちいい気候
篠山城南を通過…
通過かい!
そう停まる気がしなかったから、そのまんま走ります。
あっちこっちの川沿いに桜並木
どこも満開🌸です。
春ですねぇ…
(≧∇≦)b
僕の頭も春
で、沢山桜の木がある篠山の森公園に行きますが結構距離ありますね。
篠山の森公園に入ります、もう入り口から桜オンパレードです。
施設があるとこに到着。
駐車場いっぱい来てますね。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

綺麗で静かな良い雰囲気
黄昏れた僕は尚黄昏ますね。
で、篠山城を目指し進みます。
雰囲気のある城下町の中を走りますバイク沢山すれ違いました。
イメージ 9

大福堂へ
5種類の季節大福餅を買いました。
あとお茶の餡包み
家で全部食べ終わりました。
(*^▽^*)
篠山城桜祭りだね。
イメージ 10
ぼんぼりに露店
人は少なかったわ。
堀でローボート遊びも出来るんだ。
舟に揺られ桜の花を見るのも情緒ありますねぇ。
さて、遅くなったわ。
ブリランテでジェラートして帰ろうかな?
ちょい遠廻りしてブリランテへ
イメージ 11
ああ…休みやん!
(。>ω<。)
仕方ないから帰ります。
イメージ 12
吞吐ダムに四時過ぎ
一服して(-.-;)y-~~~帰りました。
イメージ 8

今日の走行距離数は、202.0kmです。
燃費は、23.38km/Lそんなもんかな?
総走行距離数は、29016kmになりました。7月で初めての車検3万キロ超えてしまうね。
32000kmになるかも
(*'▽'*)
その分CRFが少ないですね。
では
動画アップしましたが画像がね ⇩