たると

バイク等の日記

体調悪い!(;´Д`)

今日も仕事明けから戻り大至急で用意する。
明日も仕事明後日明明後日またまたその次も仕事!
体調悪くなるわ。
(´Д`)
で、今日は当てがなく彷徨ってみたい気分です。
家から県道16から52へ天王ダムの北から国道428へ小部峠から六甲山縦断。
小部峠まで混んでてね、30分かかりました。
六甲山ドライブウェイを東に
空いてるけど、自転車や登山者が沢山いて危なかったわ。
イメージ 7
カントリーハウス
イメージ 8
↑ 六甲山頂

頂上から西宮方面へ下るが一部工事中🚧
六甲山久しぶりやからね、手のひらが熱く痛く痺れました。
休憩なしで甲山へ抜け北上貯水池でストップ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

チェーン汚れてるね。
だってチェーンクリーナーなくて勿体ないけどルブをいっぱいかけて拭いただけだからね。
色んな人が話しかけてくるわ。
公園内にCRFを乗り入れたら、一人がこの場所はバイク乗り入れ禁止だよって。
しかし、綺麗な水の湖だしバックに六甲山系が借景って言うのかな?
良い感じの公園です。
屋根付きのテーブルとベンチもあり、お弁当食べてる年配の夫婦が素敵でしたね。
入り口にバイクを移動して桜の木の下で待ちます。
ん?
誰を?
そうNMAX155です。
12:00に着いたんだけどね。
(-.-;)y-~~~
来ました12:45
ちょいと話しして、北に向かいます。
トンネル抜けて西宮北道路を走り県道51有馬街道を東に生瀬から武田尾へ新名神の宝塚北SAに行く事になりました。
イメージ 4


そこは、高速道路に入らなくても裏から入れます。無料で駐車場も完備してるからね。
初めて行きました。



中へ入って物色
で僕は、買い物あるから帰るって…
しかしせっかく一緒だしそこから北に向かいました。西谷の森公園に。
イメージ 6


茅葺きの大きな家があります。
ゆっくりと来て見た方が良いね。

そこから西には抜けられないから、すこし戻って県道33から県道68に出て帰る方向に行きました。
丁度、千刈貯水池の北の道です。
イメージ 5


かなりここまでの道はタイトなワインディングでした。有馬富士の公園を抜け国道176で別れました。
三田のウッディタウンを抜けて316・512・17号線と通り吉川に出ます。
そこからは国道428号線で帰りました。
宝塚北SAで3:00だったから4:00までに家に着きたいから吞吐ダムは寄りません。
家に着いたのは丁度4:00でした。
σ(^◇^;)
何でいつも言った時間に到着するのか不思議です。
今日の走行距離数は、145.8kmでした。
燃費は、何と!
30.12km/Lです。
あんなにタイトなワインディングやったのにね。
総走行距離数は、14072kmになりました。
でわまた
(*´∀`*)ノ
写真撮ってないから、アクションカメラから明日切り取り貼り付けます。