たると

バイク等の日記

暑かったね。(*´ー`*)

朝は冷え込んでたのに…
今日は、仕事明け。
連勤は後4日間残すだけって、まだ半分や!
しかし、こんな良い天気☀にじっとしてられないわ。
用意して12:00スタートです。
何処へ?
まだ決まってないから兎に角走る。
吞吐ダムで決めよう。
(*⌒▽⌒*)
CBR250RRの常連さんが途中坂本交差点でこっちを見てたわ。
今日は、PCX150で爽快に走ってました。
僕は、信号待ち!
代わったとこだからかなり離れてるわ
トンネルの手前で追いつきました。
(≧∇≦)b
イメージ 1


ダムで話して今から銀山湖辺りを走ろうかなって二時間で着くところは、そこしかないわ。
14:00に折り返して帰ってこよう。
いつもの144から黒田庄町
気持ち良い!
へそ公園から黒田庄町には知らない道を走ります。
294です。
そこから297で、山を横断!
国道427号線へ
…いやちょっと寄り道します。
前々から気になってた鰻料理屋の看板があるから真っ直ぐ行きます。

イメージ 7



あれ?
川沿いにネットで調べたらあったのに解らん!
鰻料理の高級店だそうだけど店もネット見たら大きかったのに?
まあ427に進みます。
多可町を行きます。
空いてるわ。
ラッキー瀬戸内を行かなくて正解かな?
海か山か悩んで時間ないし、山にしました。
銀山湖には14:00丁度は無理みたいやな。
道の駅かみ(杉原紙)に14:00ジャストに到着ちょっと休憩、コロッケを一つ食べました100円で美味しかったわ。
バイク沢山来ていましたよ。
(o´∀`)b
どうしようかな?
帰りは知らないこの道の先を進みます。
いつも思うが道の駅かみの辺り道と景色綺麗です。
森林浴出来るように公園があちらこちらにあります。川も流れて子供たちが遊べます。
イメージ 3


県道7号線へ出ました。
丹波の森街道って何か聞いた見たぞ前に…
青垣の道の駅に着きますが停まらず進みます。
イメージ 5


道が狭いね。北近畿自動車道の青垣インターや!
氷上に到着
道混んできた渋滞です。
ゆっくり進むが国道176号線方面?
独鈷の滝?
イメージ 4


前に来たとこや!弘法大師やおへんどさんの地蔵が並んでたとこやわ。
こんなとこに繋がったわ。
あとは、国道176号線へ出て戻るだけやな。
しかし道の駅かみに着いたのは1時間半100キロ丁度で、そこから176に出たのは37キロ1時間かかったわ。
(*p´д`q)゜。
鐘が坂トンネルを抜けたら篠山です。
諏訪園本店へ寄ろう。
お茶なくなったからね。
176から県道36号線へ
着いた!
イメージ 6


あの綺麗なお姉さんがいました。
名前 恵美ちゃんです?
(*´∀`*)ノ
前に買ったのは、安かったからかコクが足らなかったから他に玄米茶ない?
って聞くとこちらが高級な方ですって
茶葉も玄米も厳選してるって!
それを買いました、あとCRFだから入れるとこないから焼き菓子を買います。
悩んだ挙げ句、栗どら焼きにしました。
あと栗大福をその場で食べました。
お姉さんと二人っきりでお話ししながら。
(≧∇≦)b
で、帰ろうと外を見ると茶畑に沢山のスクリュープロペラが回っていたので、また店に戻り聞いたら霜よけだそうです。
イメージ 2


で、黒石ダムから戻りました。
あと428でね。
今日の走行距離数は、201.5kmでした。
燃費は、何と!
31km/L記録更新です。
総走行距離数は、14912kmになりました。
では🙋