たると

バイク等の日記

シルバー✨

昨日は仕事明けで…
?!そのまんま他駅へ?
明けで過勤!
17:15まで36時間勤務?
(゜Д゜;)(。>ω<。)
で。今日は?
そう。ヤマハYSPでオイル・エレメント交換とスプロケット前後とチェーン交換です。
朝一で、頼みました!
10時に到着!
1時間位かな?って店長に聞くと2時間はかかるって。
取り付けが終わってから試乗するからって。
アクシストリートを代車用意してくれましたが、店長と話してたから2時間はすぐにきました。
結局帰らず12:30出来上がり。
エンジンからの異音の事やカシャンカシャンと動かすと鳴る異音の事を聞いてたら、カシャンカシャンとしていた異音はチェーンの劣化だと解りました。
エンジンからの異音は、クラッチ板?の消耗らしいがまだまだ大丈夫だとあと1~2万キロは大丈夫だと。
(o´∀`)b
とにかく走ります。
チェーンは大同DIDのZVM-Xのシルバーにしました。

イメージ 5


DIDで1番高く耐久性が良いものです。525サイズの110リンクだから駒足しはなかったからね。
前後スプロケットヤマハの純正品を付けました。
鉄の黒いものです。
ネジ・ボルト・ワッシャーも交換
あとオイルはヤマルーブプレミアムシンセチックです。

イメージ 6


工賃込みで、46171円でした。
(。>ω<。)高いね。
これでもチェーン2割以上安くしてもらったけどね。

走ると気持ちいいわ。
オイルもそんなに汚れてなかったしね。
キーナ森公園へ藍那側から行きました。

イメージ 1

イメージ 2

チェーンはと言うと

イメージ 3

シルバー目立ちますね。
(๑'ᴗ'๑)
ただし、オイル飛び散りまくり。
洗わないとね。
こないだから走りすぎてたから、泥やブレーキの粉が飛びホイールも真っ黒!真っ黒って元からだけど艶消し状態だからね。
(-.-;)y-~~~
吞吐ダムに向かいました。
藍那の集落を抜けて
展望台に着くと、前には黒のCB400の人が来てました。

イメージ 4


色々話して家に戻りました。

早く綺麗に洗いたいな。
今日明日明後日は休みだからね。
明日は吞吐ダムに10:00にNMAXと約束してるから。
また今度だね。
では、(´▽`)ノ