たると

バイク等の日記

養父辺りをぶらぶらして城の崎へ

今日は、昨日までの連続勤務も終わり休み。
しかし、躰が怠い。
昨日仕事明けで戻り買い物、それからバイク修理屋さんへ行く。
特には用事なかったけどね!
が、jogのアンダーカウルが入荷してるって!
もうヤマハは、販売終了って書いてたから他社から出てる専用の社外品。
まあ台湾製だからましかな?
ぴったりはまりました。
色はちょっと明るい塗装、正規品は練り込みタイプ。
まあ1000円以上安く済んだからよしだね。
家に戻りウーパールーパーの水替えを2台して後はゆっくりしていました。
(^∇^)
で、今朝早く起きて朝食して行こうかなって「ゴミ出してきて!」って。
(´Д`)
8時半出発しました。
何処へ行くのかはまだ決めてなかったけど若桜氷ノ山へ行こうかなって!
帰りは8号線かな?
で、第二神明へ。
姫路バイパスで渋滞
(゜Д゜;)
かなりやな。
いつもは、加古川バイパスが混むんだけどね。
そこから29号線へ
黒いワンボックスカーが、物凄い勢いで煽ってきた。
僕も飛ばしてたのにね。
(||゜Д゜)
で、ぶっちぎってやったわ。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
山崎から結構空いてきて、のんびりと行こうかな。
29号線から県道6号線へ

若桜氷ノ山は、止めました。
知らない道を走ります。
イメージ 10

福地渓谷は何度か通りましたが、そこから北は行ってなかったかもってね。
(*´∀`*)ノ
明延鉱山へ行きます。
しかし、寒いわ。
何処かワークマンかしまむらUNIQLOはないのかな?
ウインドブレーカーが欲しい。
夏ジャケットにTシャツは、さすがに寒かったわ。
探すがないわ。ブルブル
(*p´д`q)
明延鉱山へ到着
誰もいない。
やっぱり寂れてるね。
トイレタイムと一服
(-。-)y-゚゚゚
トイレは、むっちや綺麗でした。
最新式やな、田舎屋のに。
またここには一円電車があります。
イメージ 1

イメージ 9

イメージ 2

明延鉱山の中心へいってみよう。
何か道は荒れてるけど行けるやろ。
(^◇^;)
公衆浴場が有ります、まだやってるみたい。入ってみたいけど。
観光の人が入るみたいだね。

イメージ 18



さらに奥へ
イメージ 11


川の流れ早かったし透き通って綺麗でした。
イメージ 3

イメージ 4

そこからまた6号線へ戻り北に向かって走ります。
明延って養父だったんだ。
八鹿方面だから先に進もう、かなりタイトなワインディングです。高さもあって景色良いね。大矢だから氷ノ山だね。
イメージ 12


氷ノ山の東を下る道です。
途中崖崩れがあり工事していました。
朝来方面は南、9号線方面は
豊岡だわ。
そっちやな。
(。>ω<。)
ガソリン補給スタンドで
イメージ 17

で、これでガソリンは安心。
円山川に出る!
イメージ 13


あっ城の崎へ行こう日本海見たいし、二方蒲鉾の直販店で買い物したいし。
距離結構あるね。 
城の崎マリンワールドの直ぐ横?
城の崎街道、鳥取方面へ。
イメージ 16


到着
イメージ 5


色々と天ぷらを買いました。
可愛い店員さんが、あご竹輪をサービスしてくれましたよ。

(-.-;)y-~~~して
城の崎街道を登り写真を撮って帰ります。
高台にスペースあるから駐車して…
うっ!たちごけしそうになったわ。
今日3回もだ!
明延鉱山の最後の場所も道悪くってUターンしようとしたらエンストして危なかった。
綺麗に写真撮れた?
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


また指写ってるわ。
σ(^◇^;)
いつも入るね。
で、帰ります。
イメージ 14
丸山川東に玄武洞がありんす!

吞吐ダムに3時丁度に到着!
イメージ 15


CB400の人が来たので、話ししてて家に戻ったのは4時になりました。
今日の走行距離数は、365.9kmでした。
燃費は、21.92km/L変わらないね。
総走行距離数は、16935kmになりました。
17400でオイル交換とエレメント交換やな、またお金かかるわ。
(´Д`)でわまた。