たると

バイク等の日記

することないから自撮り📱

朝8時からキーナの森公園へ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

藍那の小さい道から吞吐ダムへ抜ける。

イメージ 4

早いから少ないね。
5台いました。
去年藤棚の枝葉をかなり切ったから、今年は咲かないって思ってたけど…

イメージ 5

咲きましたね。
少ないけど
さあ何処へ行く?
ただ12:00には戻らないとバイク修理屋さんと約束してるからね。
85号線から知らない道を行ったり来たり!
かなり綺麗な農道があったわ。
小野に抜ける道
175に出て、日本のへそ公園へ向かいます。
朝から何にも食べてないからね。
9:30まだモーニングやってるやろ。
へそ公園へ到着

イメージ 6


蜜蜂🐝が沢山飛んでたわ。
真っ黒な蜜蜂が、可愛いので写真に撮りました。

イメージ 7

イメージ 12


カフェレストラン花屋敷に入ると店員さんが、今日は早いねだって。
これから何処か行くの?って聞かれたわ。
10:30
カフェレストランからいつものコースで戻ります。
東条湖のおもちゃ王国は、第5駐車場まで満員でした。
今日は、十八羅漢アートレストランへは寄らずに吞吐ダムへ戻ります。

イメージ 8


吞吐ダムの上で、ちょっと休憩して展望台へ

イメージ 9


11:20
いっぱい集まってました。
一服(-.-;)y-~~~して
家に帰ります。
11:50
丁度良いね!
そしてjogに乗ってバイク修理屋さんへ
お客様が一人いましたが、修理が終わりまたもう1台のタイヤ交換があったからちょっと待つ!
jogも古いからフェンダーがもろくなっていて、爪が割れてたりしてます。

イメージ 10


アクセルワイヤーとリアブレーキワイヤーを交換します。
アクセルワイヤーはダブルタイプ
スロットルを回した時にもわ〰っとした動きになってたからね。
外してみると片側のワイヤーの動きがかなり硬かった。
切れてはいないですね。
リアブレーキワイヤーも動きが悪くってかなり調整してもすぐにユルユルになる。
凄いですね。
換えた途端、手応えがはっきりとしました。
アクセルはこれもまた、スロットルが勢いよく戻ります。
しかも軽い!
18年一度も交換していなかったからね。
サイドカバーも爪が一つ欠けてたからヤマハの部品カタログを携帯で見たら、在庫なし販売終了って!
(゜Д゜;)
もうそろそろ終わりだね。
死ぬまでもつかな?
修理が終わり家に戻りCRFに乗り換え、またまた吞吐ダムへ!
今度はいっぱいです。

イメージ 11


3度も吞吐ダムに行きました。

MTの今日の走行距離数は、144.8km。
燃費は、20.72km/L悪いね。
総走行距離数は、16569kmになりました。
CRFの走行距離数は、48.9km。
燃費は、27.17km/Lかなり悪いわ。
総走行距離数は、12933kmになりました。
そんな1日でした。