たると

バイク等の日記

チェーン間延び?

今日は、にりんかんでチェーンメンテナンスして貰った。
初めてです。
(o´∀`)b
いつも3・4回乗ったら自分でやるんだけどプロの技でどうなるか知りたかったからね。
普通のメンテナンスだと1620円ですが、自分の使ってるルブだったら2160円でした。
でどうなん?
やっぱり凄いね!
音がしない、滑らかになったわ。
(*⌒▽⌒*)
しかし、ピット長曰くチェーンが所々間延びしてるって。

交換時期?
ってチェーン換えたら前後スプロケットも換えないといけない?
店長がスプロケットを見て、またピット長もスチールだし減ってないからチェーンだけで良いって。
だったら13000円位
ヤマハYSPに電話で聞くと、前後スプロケットとワッシャー・ボルトも一緒に交換しないとだめって!
35000円位だと
どうしようかな?
σ(^◇^;)
にりんかんでチェーンだけ換えるか。
兎に角走ります。
吞吐ダムへ
あっそうそうにりんかんで吞吐ダムへ来ている女子ライダーと会って話ししてて、バイク見るとタイヤ溶けてる!
この前レースで使ったって端の端まで溶けてる。
ブレーキパッドが無くなったから買いに来たってさ!
自分で付けるってタイヤ交換もするらしい。
道具やコンプレッサーもあるって!
どんなんや!
40前後の主婦なのに
(゜Д゜;)
で、お別れ。
ブレーキパッドがこんなんだから今日はダム行かないってさ。
僕は、スタートします。
吞吐ダムに来るまで、チェーンの具合良かったよ。

イメージ 1

2時だし、御飯食べたいな!
十八羅漢アートレストランへ行こう。
で、メールみると同僚が(NMAX155)で日生だと凄いわ3/3に納車して2300kmだって!はまったね。
(^∇^)
で、注文。
上司が何度も頼んだ牛丼を注文しました。

イメージ 2

三田牛の牛丼
肉だらけで御飯が出てこないわ。
美味しい!
上司がこればっかり食べてるのが解る!
外で一服(-.-;)y-~~~
また、お餅を二袋買いました。
ふわふわホッカホカ
出来たて、一袋百円だよ!
二袋で1キロ以上あったわ。
安いし美味しい。
一昨日は、売ってなかったから筍を買ったんだけと一昨日湯がいて今朝仕事から戻り木の芽和えを作りました。あと残りの筍は筍ごはんにしました。
晩飯だね。
(*´∀`*)ノ
さあ、帰ります。

イメージ 3


今日も亜希ちゃんには会えませんでした。
今日の散歩は、119,8kmです。
燃費悪!20,31km/Lでした。
チェーンもそうだけど、タイヤも左片減りしてフロントタイヤスリックサインが…
乗り方悪いのか?
( ̄。 ̄;)
今日アクサの保険更新しました。
65000円高いね。
総走行距離数は、16424kmになります。
では、チェーン交換迷います。
RKやEKは、525・110Lは、600ccまでの対応っことはDIDのにしないと駄目だね。900ccまでOKだから。
でわまた。