たると

バイク等の日記

今日は海が見たいなぁ

5連勤が終わり早朝
雨…6時には止むはず
しかし、7時になっても止まず道路はびちょびちょです。
8時青空と太陽が燦々としてきた。
ゴミ出ししにいきます。
朝食を食べて用意しますが、先日高浜原発に行った時に後のカメラマウントがクルクル回り安定為ていなかったので固定仕直しました。
さてセットして出発9時を回りました。
あかんなぁあんまり遠くまで行けないわ。
兎に角、吞吐ダムへ行ってみよう。
誰もいませんね。
そのまんま西脇日本のへそ公園を目指して走ります。
175を加古川沿いに走り氷上へ
北近畿自動車道でワープします。
日高神鍋高原終点まで走ります。
八鹿氷ノ山を越えトンネル内で電話が入ります。
CB400SFとニンジャ250に乗ってる会社の人からです。
今何処って!
養父辺りだよって言うと僕はアジュール舞子って!
そこから折り返してこっちへ戻れるのは何時頃って
いや、養父だよ!
だから西脇でしょって。
何でやねん。
円山川日本海城の崎の近くやで!
神鍋高原終点出たわ。
えっ?
だから今から但馬空港へ行きますって、
こっちへ来る?
城の崎で待ってよか?
そんな遠くまでよう行かんって
(;゜ロ゜)
そんな遠くじゃないぞ!
100キロ位やん。
まあ散髪して寝るってね。
じゃもうすぐ着くし、でわ。って電話を切ります。
良い気温暑くも寒くもなく青空が広がっています。
但馬空港(コウノトリ空港)到着
しかし、人気ないね?
プロペラ機がありました。
中に入ると喫茶店とお土産コーナーがありました。
JALのカウンターには女の人が一人だけ
寂しいね。
大阪行き35分だってさ。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ぶらぶらとして豊岡に向かいます。
山の中を…
そうだ城の崎の蒲鉾屋さんへ行こう。
前に来た時休みだったからね。
JR城の崎駅を越え
城の崎の温泉街を横に見て、日和山へ。
二方蒲鉾到着、誰も来ていませんね。
12:00丁度です。
店の女の子に、この前来た時休みだと聞いたら土曜日が定休日だってさ。
いっぱい買いました。
練り物の天ぷら、おまけもね。
イメージ 8

午前中で売り切れの超人気のちくわパンがありました。
ゲット!初めてです。
写真撮るの忘れたわ。

イメージ 17


竹輪の中にはマヨネーズと新玉ねぎのスライス、パンは甘く柔らかい!
家に着くとペッタンコでしたが美味しかったよ。
イメージ 9

さて、ガソリン入れて久美浜を目指します。
途中気比の浜に寄ってそこからは山越え出来るかな?
農道を走りますが、めっちゃ狭い道で横に川が流れ道には杉の葉が散乱してるし石も。
バイクの底に当たりコンコンいってます。
濡れて滑るし、滑って川に落ちたら大変。
抜けれる?
しばらく走ってたら前を倒れた木で塞がれてUターン?
出来ないかな?
川に落ちるぞ!
何とかUターンして戻ります。
戻る途中で田んぼから白と黒の大きな鳥が飛び立ちます。
黒い嘴
イメージ 14
見えるかな?
イメージ 15
あっコウノトリだ!
生まれて初めて生のコウノトリを見ました。
凄い大きいんだ!
鶴より大きい?
この前から初めての動物を見るね。
県道11号線を走りますがかなり高低差のある険しいワインディングです。49に出て久美浜の蒲井浜に到着。
僕の好きな海岸です。
浜には砂浜があり、無料のシャワーや更衣室があります。
ただし、この海岸海水浴シーズンになるとあんどんクラゲが出て危ないですよ。
四角い足が4本の電気クラゲです。
昔首に巻き付いて息が出来なくなりました。
激痛です。
でも綺麗な海岸ですがね。
(*⌒▽⌒*)
水も澄み切ってます。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

さて14:00です。
帰りましょう。
とその時また電話です。
さっきの
散髪屋で寝てたわって
僕は来た道を帰ります49から11に出て前に通った険しく危ない県道9号線を走りますが電話が途切れます。
山間部や谷間に入ると駄目ですね。
城の崎大橋に出ました。
そこからは円山川リバーラインをひたすら走り帰ってきました。
吞吐ダムに向かう坂道に事故?
警察が沢山来ています。
何?
イメージ 16
あの車?
路上生活者?
ゴミ屋敷状態の車の中!
運転席までゴミだらけ!
どうやって運転するんや!
吞吐ダムに到着して常連に話ししたら、昼前から居るって、片付け出来ないから警察が困ってるらしい。
運転手もまともに話出来ないらしいわ。
イメージ 13

さあ、帰ったら16:30になるでしょうね。

今日の走行距離数は、379.1kmでした。
燃費は、22.25km/Lこれ以上良くならないのかなぁ。
総走行距離数は、30402kmになります。
昼間では丁度良い気温、走ったら肌寒い感じかな?
でも久美浜から戻る時14:00丁度だったが暑くなってきたし、久美浜でヘルメット脱いだら顔が焼けた?顔熱いわ。
これから日焼け対策しないとね。
でわまた。
(*´∀`*)ノ