たると

バイク等の日記

12時間耐久

朝起きて地面を見る!
濡れてる。
( ̄。 ̄;)
空はグレー
表に出て見たら…
北の空が澄み切って青い!
(*´ー`*)
7:00
朝食を取り8:00
青空が広がって陽が差してきた!
スタートします。
まずは、待ち合わせ場所明石SAへ。
8:30到着。
朝のニュースで姫路バイパス下り事故のため渋滞って。
あのニュースのおかげか空いている。
イメージ 1

来ました時間通り9:00ジャスト
さあスタートします、やっぱり空いているわ。
いつも混み合う加古川バイパスもスピードアップ。
姫路バイパスに差しかかると…
渋滞!
しかし、しれてるね。
1車線追い越し車線だけが閉鎖されて。
ん?事故現場!
レッカーが来てて、まだ事故車両が有りました。
前後がグチャグチャで前半分がガードレールの下に挟まってる。
単独でスピンしたみたい!
それを抜けたら早いわ。
29号線へ山崎辺りは町の中なのでやや動きが鈍い。
一宮町からは空いている。
今朝は冷えてたけど暑くなりそうだからメッシュジャケットに半袖Tシャツ1枚はと、でもそれで来ました。
温水湖辺りから冷えてきました。
イメージ 2

でも清々しい
戸倉峠に差しかかるとひんやりと…
新戸倉トンネルに入ると寒い冷気が…
また中は水浸しです。
トンネルを抜けると暖房!
もわっと熱感じます。
若桜道の駅へ暑い30℃もある。
イメージ 3

そこからは、鳥取へ1直線。
9号線へ入るが左(西)に曲がります。
因幡の白兎の道の駅を通り過ぎ龍見台、魚見台を過ぎて青谷に行きます。
旧道(国道9号線)を走ります。
矢印が左に
曲がりますが?
違う間違えた、しかし何処へ出る?
広域農道でした。
中々抜け出せないわ。
時間だけが過ぎて。
しかし何とか学生時代の友達の家に到着しました。
連絡してみたら、山に居るって。
梨の袋がけを、今1番忙しい時や!
道を聞き行きますが、さっき間違えて入った道にありました。
(≧∇≦)b
山に梨の木がずらり
下の方にいるって!
入りますが、梨の木が低い!
屈んで這って行きます、メッチャメチャしんどいわ。
会えましたが、ぜいぜい…
体力無くなったなぁって言われたわ。
喘息が出て苦しかった。
しかし爽やかな感じの場所です。
NMAXの人が梅?
違う20世紀梨のまだまだ小さいから梅みたいな大きさなんやって。
イメージ 4

胸痛いし、苦しいわ。
忙しそうだから、また来るわってバイクに戻りました。
しかし、胸苦しい。
NMAXの同僚にしんどいからゆっくりと走るって9号線を東に進みます。
魚見台でって近いけど休憩します。
イメージ 5

そこでも治らず吸入器持ってきてないから中々です。
仕方がないから砂丘目指して走ります。
そこからは海岸線を走り山陰ジオパーク
イメージ 9


途中余部に停まりお茶を買います。
イメージ 6


九谷から城の崎まで海岸線を行きました。
そして、龍宮城の見える高台に停まり写真を撮ってから下の二方蒲鉾へ。
イメージ 7


沢山買いました。
また竹輪をおまけして貰って帰路に。
えっ?
312号線閉鎖?
事故?
大渋滞です。
動かんあかん時間だけ経つわ。
すり抜けや!
何とか脱出です。
神鍋高原から北近畿道に入り舞鶴道から吉川に428を通り帰ってきました。
途中道の駅まほろばで最後の休憩です。
イメージ 8


真っ暗です。
20:00でした。

今日の走行距離数は、459.5kmでした。
燃費は、28.94km/Lです。
またまた悪くなったわ。
走り方悪い?
(;´Д`)
総走行距離数は、14641kmになりました。
動画撮ったけど編集はまた今度にします。
まだ胸苦しいし、しんどいから。
バイクどろどろやから洗わないとね。
明日まで休みだからね。

それから会社の人からLINEが、7月から転勤だと前にいた駅です。
(*p´д`q)゜。あと1年もないのにこのままでよかったのにね。