たると

バイク等の日記

岡山方面ぶらぶら

夕べNMAXの同僚に何処に行くって聞くと
牛窓に行く?
って、北は天気悪い予報だったからね。
じゃ明日朝9:00に明石SAに!

8時に家を出て
かなり早いかな?
8:20に明石SAに到着して一服。
イメージ 1

このサービスエリアって公園みたいになってるんだ。
何度も来てるけど綺麗にしてるね。
明石らしく日時計があるわ。
イメージ 2

8:40にNMAX参上!
さあ、何処に行こうかな?
先に牛窓かな?
適当に走るわ。
この時間帯ならバイパスも流れてるやろうし。
有年に総本家かん川があります。
イメージ 14


そこの叔父さんが、家の上にいました。
帰りにしほみ饅頭買いに来るからねって頭の中で叫びました。
(≧∇≦)b
備前に入り、そうだ閑谷学校へ行こう!
道間違えたわ。
吉永に出ました。
96号線だから261号線を北から行かなくちゃね。
遠回りだわ。
σ(^◇^;)
閑谷学校の手前に広域農道(好きな道です)が見える。
ここまで来たら走りたいけど遠回りなるしね、ってNMAXに言うけど反応なし。
とりあえず閑谷学校
イメージ 3

写真撮って、さあってじゃ牛窓目指すわっと言うと備前焼買いたいって。
じゃ国道374号線に出たら備前焼の登り窯が沢山見えるしその交差した2号線沿いに販売店があるからっと僕の頭の中にひらめきました。
じゃ広域農道を走ってから行けるわ。

イメージ 6
イメージ 7


広域農道を1本目中山サーキットを抜けてもう1本広域農道を吉井川に出てまた吉永を目指す。
川沿いに山陽本線と並行した細い道を北上します。
イメージ 8


電車走って無かったね。
真横に走るから迫力あるのになぁ…
川沿いは、綺麗な景色ですよ。
で、374に出て中山サーキットのとこを通ります。
2号線の信号にかかったところで、備前焼買うのって聞いたらいいって!
じゃ真っ直ぐ行こう。
日生に出るから
39号線1本で牛窓まで走りました。
イメージ 9


まずは、海を見ながら別荘地まで。
そこからは東に牛窓の町に。
イメージ 12


ここにも練り物のてんぷら屋さんがあるからそこまで行きます。
イメージ 10


ん?ドアが開かない!
水曜日定休日って書いてるよ、だって!
。:゚(;´∩`;)゚:。
じゃ帰ろうか、帰りはブルーラインで。
空いてるね。
バイクもあまり見ないし。
一本松展望園で休憩します。
イメージ 4

霞んでるので写真には綺麗に撮れてないけどね。
日曜日になるとバイクだらけになる場所です。
そのままブルーラインを走り2号線に出ます。
千種川越えて有年に
交差点を右折して停車。
しほみ饅頭の店に到着。
また叔父さんがしほみ饅頭をくれました。
(*⌒▽⌒*)
箱大きくなったね。
何か一個ずつパックにしないといけなくなったって!

イメージ 15



10個入と水羊羹を買いました。
貰ったしほみ饅頭を外で食べ一服。
さて何処へ行こうかな、まだ時間早いから。
山の小野豆の平家塚?
海赤穂?
海が良いって、でも道がここからは山越えで小川の狭い道を走るけど。
行けるって、まあ車がギリギリ通れるからよしだな!
イメージ 11


山を越えて千種川下流に出ます。
川沿いに牧場があり250号線に入ります。
そこから相生町ペーロン城を越えて播磨シーサイドロードを走ります。
前に遅い車がいたので、万葉岬に登ります。
イメージ 5


カワサキのZ750が、一人で来ていました。話をして即座にお別れします。
道の駅みつを通り過ぎ、442に入ります。
ちょっと見たい公園があったのでそこに行きました。
やっぱり草がいっぱいです。
小川が流れて綺麗な公園ですが、やっぱり桜の時期が良いですね。
2号線に出て帰ってきました。
到着は15:50でした。
イメージ 13

なんじゃこの濃霧は!

今日の走行距離数は、305.4km。
燃費は、29.94km/L( ̄。 ̄;)
総走行距離数は、15217kmになりました。
では、また。
っか休んで明日仕事に行くのは身体が怠いし、頭の中もだるだるです。