たると

バイク等の日記

昨日の事

仕事明けで戻りCRFに乗り伊丹へ
阪神高速空いている順調に走ります。
向かえから何台もバイクが
天気良いし、暖かいから多いね。
(*´∀`*)ノ
西宮で出て43から2号線を横断171へ
ここはいつも混み合いますね。
(*p´д`q)゜。
てか171も混んでる!
やっぱり下道でもバイク多いですね。
武庫川の甲武橋も混み合ってます。
(´-ω-`)
尼宝線に向かい左折します。
イズミヤが有るところです。
真っ直ぐ北に向かい走ると東にありました。
って何?
イメージ 1

バイク屋さんです。
同僚が見たいって、やっぱりスクーターにするそうです。
ほぼPCX150に決めたらしい、それで見積もりをしにきます。
2時に待ち合わせ
僕は1時に着いたから見て比較します。
舞鶴からカブを買いに来ていました。
軽トラに積んで帰るみたい。
かなりの安売り店だからね。
ホンダだけでなくヤマハや逆車を扱っています。
スクーター中心の伊丹店
でもCBR250RRやCRFラリーも置いていました。
CBR安いわ!赤がある。
で、来る間にPCX150を見てると値引き幅が大きいわ。
しかしタンデムステップ不細工やな。
それにあのタイヤは駄目です。
メーターとかUSBは良いけどね。
フロントブレーキはディスクだけどリアはドラムです。ABSも付いていません。
今年の4月に新発売のPCX150はABSも付いてタイヤ幅も太く前後ディスクブレーキになります。
製造国もベトナムからインドネシアに変わります。
ヤマハのNMAX155と一緒のインドネシアですね。
多分値段も高くなるやろ、同じ工場で造ってたりしてね。
で、NMAX155を見てみます。
タイヤ太いわ。
負荷も大きい
あれ?同僚が言ってた長さが違う!
PCXより30センチ長いって、2.5センチだけ長いだけやんか。
来たら言ってやろ。
馬力も1馬力多く車重も3キロ軽い。
小さいバイクのこの差は大きいわ。
しかし、値段が4.5万円高いね。
ABSも前後ディスクブレーキ
ただ、USBは無いけどPCXのUSBの有るとこは前のボックスの中使いづらい蓋も邪魔だからね。
シート下の容量は1リットルPCXの方が大きいけど。
シートはNMAXの方がしつかりしてる。
また固かったりしてね。
(o´∀`)b
で、同僚の到着です。
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


スマホマウントが欲しいらしいが後から何とかなるやん、でもPCXはハンドルバータイプだから付けやすい。
ミラーマウントにしたら良いって言ってあげた。
で、見積もりをPCX150は30万円弱・NMAX155は37万円超え?
定価では、4.5万円の差だったけど7万円強の差が付いたわ。
同僚に色々アドバイスして、また店員と二人にしてどちらが良いのか相談してもらいます。
僕はその時にトイレタイム
で、出て来て車種は決めたらしい。
ヤマハの勝ちですね。
ETC2.0付けて40万円少し出ます。
ハンドルマウントバータイプのUSB付けたら6000円で出来るみたいです。
僕のCRFもそれが良かったなぁ
( ̄。 ̄;)
で、イオンでランチタイム。
混んでるわ。
車駐輪場は無料やのにバイクは有料って?なんでやねん!
(`Д´)
まあ早く入ろう。
ハンバーグとクラムチャウダーとサラダを頂きました。
パンは何種類かから食べ放題
パン美味しかったです。小さい物を最初5個取りましたが、また5個追加しました。
σ(^◇^;)
あとコーヒー飲んで終わり。
NMAX155に決めた理由は、やはり貧弱なタイヤ見て止めたらしい。
イメージ 5


で、イオンでお別れです。
おごって頂きました。
ありがとうございました。
で、宝塚に向かい。
大渋滞です。
やっと武庫川越えて南に、やはり渋滞。
六甲に向かいます?
あれ?住宅地に迷い込み行き止まりばかり、それに急な坂道。
Uターンが恐いわ。
また下り今度は南から西へ甲陽園のとこでまたもや住宅地に入り込み出れません。
1時間以上迷ったわ。
芦屋に出て2号線から43へ遅くなったので
阪神高速深江から入ります、もう4時回ってるわ。
走るとオシッコしたくなり…
あかんわ、早く降りないと。
そうだYSPへ行ってNMAX155の見積もりをして貰おう、その時にトイレ借りたらいいわ。
と柳原で降りましたが渋滞。
あかん我慢の限界
コンビニに突入です。
。:゚(;´∩`;)゚:。
それからYSPに…休みやんか?
帰ります。
そんな一日でした。

BAMBINO Eunsol