たると

バイク等の日記

jog-cのオートチョーク交換

今日は、朝早く起きてバイクに乗ろうっと…
しかし、天気は良いけど風が強くて寒い!
体調悪いから止めます!
ぐずぐず…
3時には、バイク修理屋さんに行かないと。
2時に修理屋さんから連絡オートチョークが入りましたって!
今から行きますと返事して、直ぐに向かいました。
バイクを店の中に入れちょっと冷やしてるとお客様がいらっしゃいました。
デュオ50です。
おばちゃんです。
先にやったげてって!
ヘッドライトの球切れ
めっちゃ早いあっという間にミラーやカバーを外して交換済み各電球を確認!
ブレーキ調整して、各部品のグリスアップ。
ダイヤの空気調整、エンジンの掛かり具合と。
点検作業を終え10分位だったわ。
で値段は?
2500円めっちゃ安いし。
って電球だけでも2000円以上するやろっと兄ちゃんに言うと、そっちから儲け取るから良いねんって!
(。>ω<。)何やねんそれ〰!
で、jog-cのばらしからはじまって
オートチョークを外すと
イメージ 2

8748円
ヤマハの部品高いね!
11000円でやってくれました。
スターターを見てみると
やっぱりバイメタルが縮んでない!
だから暖気運転が上手くいかないんだ!
と交換。
早いなぁ
って僕のjog-cの点検作業は、なし?
って昨日エンジンバラしてみてくれたからね。
で、ちょいと話ししてた。
帰りに白十字のケーキ屋さんへ行きます。
シグナスの定員のお姉さんが挨拶してくれました、忙しそうに動いていましたが。
で今日作った新しいケーキを購入。
イメージ 1

すぐに、家に戻り食べたよ!

昨日今日と何にもない寒い一日でした。

1月24日の動画です↓