たると

バイク等の日記

今日は天気良いね。暖かい。

今朝はゴミ出しで外に出ると路面が白い!
凍ってるやん!
jogに乗ってゴミ出し
滑る!
急な坂道にヘアピンカーブ
山の中谷間に住んでるからね。
凍ると閉ざされるわ。
陸の孤島になる。

で、バイクから電熱のコードをバッテリーから外す。
何で?
この前乗った時一番きつく設定していたにも関わらず、全く暖かくなく指先が、凍りつく!
ネットで売る!
33000円もしたのに、あれならば中華製のグリップヒーターの方が温かい。

部屋に戻り経費や医療費の資料と明細をプリントアウトして布引にある税理士さんとこへ行ってきます。

鶴屋の和菓子を買ってお仕え物にします。
だけど、僕用にも買いました。
昔は高い和菓子屋さんだったけど今はかなり安くなりましたね。
約60年前と値段が変わりません。
何で?

税理士さんとこへ行ってから新神戸トンネルを抜けて箕谷へ…

トンネル内ってスピード出るね、音も迫力あるわ。ワープ!
トンネルを抜けると吞吐ダムに

イメージ 1


イメージ 2


誰もいないわ。
1時なのにね

イメージ 3


暇だから写真を沢山撮りました。

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



連れや会社の人にLINEをして
(-。-)y-゚゚゚
カレー食べたくなったから
十八羅漢アートレストランへ

イメージ 10



亜希ちゃんにも会いたいね。
金曜は初めてやな。

カレーフェアをしてましたよ。
サラダと飲み物が付いて安くしていました。
三田豚のカツカレー
卵の入ったぼっかけカレー
三田牛のビーフカレー
地野菜のカレー
僕は野菜カレーにしました。

イメージ 9


イメージ 13



しかし、亜希ちゃんがいない!
帰りに女の子に聞くと奥で仕事してるって…
(;´Д`)

いつものコース
好きな山陽道の北の道

イメージ 11



それから2りんかんへ
チェーンクリーナーとルブを買いにね

イメージ 12


誰も…バイクないやん!
お客様いないのか?
中に入ると店長が
あれ?まだいたのって言うと店長がそれはないよ。ってね
σ(^◇^;)
倉敷にりんかんへ2月に転勤だから。
で、ブラブラ。
石井ちゃんが相手してくれたよ。
頭の毛が薄くなってヘルメットのてっぺんがゆるいので何かないって聞くと、ヘルメットのインナーの厚さ調整のスポンジを貰いました。
(๑'ᴗ'๑)ラッキー

で、いつものバイク修理屋さんに寄って
jog-cのエンジンの吹き上がりが悪いのでオートチョークの部品取り寄せしてもらう。
本当はマフラー欲しかったけどオートチョークで8000円するからまた今度にします。
そんな一日でした。

去年の初夏の音水湖の動画