たると

バイク等の日記

良い天気!(๑'ᴗ'๑)☀

今日は仕事明けで、
家に戻りお風呂に急いで入って病院へ
整形外科
痛み止めを貰いに、ついでだから風邪薬と咳止めも貰ったわ。
σ(^◇^;)
診療科目関係ないんか?
あはは…
しかし、疑問に前から思ってたことがある。
薬代金
いつも行く内科の薬貰うとこと整形の薬貰うとこと。
内科の近くは大手の薬局
整形の近くはやや小さい薬局
同じ薬を貰うのに値段が違うのは?
倍以上違う!
。:゚(;´∩`;)゚:。
なんでやねん?
整形の近くの薬局で聞いてみたら
大手は、従業員の数が多い。
サービス体制が24時間
ジェネリック医薬品の取り扱いパーセント
指導料等々が薬代に上乗せされる。
なんでやねん!
僕はジェネリック医薬品は嫌いだわ。
だから先発薬を貰う。
ジェネリック医薬品は安い
先発薬は高い
しかし、いつも同じ薬を貰うのに値段が倍以上違う!
ジェネリック医薬品を貰う人は安く入るのは解る、しかし先発薬は?
ジェネリックの割合で先発薬にポイントが加算される。
まずボルタレン(先発薬)が10円としよう。
薬代金は、どちらの薬局も同じ価格。
小さい薬局は、ジェネリック利用ポイント加算は低い!
大手薬局と中小薬局との違い
中小薬局は1円加算としたら大手は10円加算。
だから大手薬局で10円の薬を貰うと20円になる。さらに指導料や緊急体制の料金やその他もろもろでさらに上乗せされ30円ぐらいになる。
中小薬局も指導料等々があるが割合は少ない。
さっきの計算だと11円と上乗せ料金も安いから15円ぐらいになる計算
だから半分以下
(;´Д`)納得出来ないわ!
30年以上大手薬局で貰ってたのが馬鹿らしい。
内科の処方箋を持って小さい薬局に行った方が良い。
今度から取り寄せに時間かかっても小さいとこの方がかなり安く手に入る。
おかしいわ
(。>ω<。)

で、家に戻り着替えてバイクに乗る。
ちょっと冷えてるけど天気良い!
ダムまで行こうかな、帰りににりんかんで聞きたいことあったから寄ろう。
走っててまたまた事故
反対車線のガードレールを潰し
車が前後反対になって大破。
普通の新興住宅地だから学生たちがまだ通ってなく良かったけど、どんな運転?
時速40のところきっと100以上出してスリップしたのだろうね。
免許取り消せ!
(;´Д`)
で、ダムです。

イメージ 1

誰もいません。
バイクは一台も…
冷えてるけど陽射しは暖かいからバイク何台かは来てると思ったけどね。

イメージ 7

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

写真写り赤い色が変だ!
天気のせい?
しかし、シルバーメッキのチェーン綺麗だわ。
他の色にしなくて良かったわ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
さあ、(-。-)y-゚゚゚したから
にりんかんへ行こう!

イメージ 5

美環ちゃん2月24日に来るんだ、明けだから行こう、いって12カ月点検予約しよう。
5千円引きになって粗品貰えるって。

イメージ 6

で、石井ちゃんに部品取り寄せが出来るかって聞いたらトリックスター大丈夫だった。
それとチェーンメンテナンスも安く綺麗に早く出来るって!
自分でやってたけどパーツクリーナースプレーやルブ買ったら5千円ほどするから1600円で出来るってね。
(๑'ᴗ'๑)
で帰ってきました。