たると

バイク等の日記

天気悪い!

昨日、仕事明けで今日は休み!
しかし、天気悪いね。
でもさ、昨日2時にまた美術館へエルミタージュ展を観に行こうって…

時間あるからビター君の散髪をします。
眠たいのか、ビター君は時折寝てました。

それからお風呂にはいって用意します。

三ノ宮の北で待ち合わせします。

娘夫婦の車は到着して

義母を待ってたら来ない!
携帯にかけるが応答なし!
しばらくしてかけ直すと

地下鉄の駅?

(;゜ロ゜)?

何で?

何?
エスカレーターで転んだって?
で…
頭から血が止まらないから救急車を呼んで貰ったって
妹が駅へ向かう!
僕は連絡を待ってます。
HAT神戸赤十字病院へ向かうっと。
( ̄。 ̄;)
娘夫婦と一緒に病院へ向かった。
病院で待つこと二時間ほど…
処置して出てきて休ませてたらオデコの血が流れてきたから、また処置してもらいに処置室へ戻る。

ようやく出てきて妹の家に連れて行くことにしました。
(^◇^;)特に問題なくて良かったね。
で、妹夫婦は僕を家まで送ってくれた。
そこで、前に美味しいケーキ屋さんが近所にあるからと話してた所へ行くことにしました。
そう白十字です。
もう周りは暗くなってきたわ。
白十字の店が明るく光っていました。
休みじゃなくて良かったわ。
せっかく遠くから来て貰って美術館へも行けず、またケーキ屋さんも休みだったらどうしょうかと思ってね。

イメージ 1

限定の和菓子もありました。

イメージ 2


餅米を五分づきした餅の中には栗と、栗の外には粒あんが。
餅ほどの粘りはなく口の中で餅米がほどける感じが良い。
柔らかく煮た栗も粒あんも良い感じの甘さで美味しかったよ。
後は定番のシュークリーム(タルト君が好きでした?)とミックスベリーがデコレーションされているチーズケーキを買いました。

イメージ 3

イメージ 4


そんなバタバタとした一日でした。
義母が何にも無くて良かったわ。
で、今日は朝からゴミ捨てと昼からはMTの点検でYSPに行きます。
ゴミ捨てで表に出ると雨がパラついています。
あ~ピッカピカに磨いたMTを雨の中走って行かないとね。
。:゚(;´∩`;)゚:。
一時前にYSPに到着してトリートを借りて家に戻り買い物です。
そうだお昼ごはんもまだ食べてないから買い物をさっさと終えて家に帰ります。
時間はあっと言うまですね。
4時頃に出来るって行ってたから今4時前
YSPに向かいます。
4時過ぎに着きましたがまだMT09Aは出来てなかったから、少し待ちました。
店長が何処か変わったとこは?って渡した時に聞かれてて。
足が最近重いように思うって話しをしてたら、出来上がった時にかなり前後タイヤの空気圧が下がってたからそれが原因じゃないかなって。
帰りに、やっぱり空気圧でそれだけ違い出るんだね。
オイル交換もやって貰いチェーンも張って貰ったらやっぱりスムーズに出足が良くなったような気がしました。
しかし、泥だらけ!
( ̄。 ̄;)
帰りには青空が出てました。
そんな、正月始めての休みでした。