たると

バイク等の日記

初走り、初吞吐ダム!

しかし、しんどいわ。
朝明けで帰って、お雑煮食べお風呂に入ってから用意して何だかんだで1:30です。
吞吐ダムには2時に着いた。

イメージ 1

知り合いは居なかったね。
1/2だから昨日沢山来てたんだろうね。
一服して
(-。-)y-゚゚゚
すぐにスタート
東条湖のあの変な寺へ行こう!
十八羅漢アート・レストランにも寄ろう。
ソフトクリーム食べたいし。
亜希子ちゃんにも会いたいし。
(o´∀`)b
しかし、144いつも車通らないのに今日は沢山対向車が…
ムッチャクチャな運転
オーバーラン当たり前で飛ばしてるわ。
避けたら田んぼに落ちそうになった!
危ない危ない!
何度か遭遇しましたね。
下手なら飛ばすな!
まして、携帯片手でワインディング飛ばしてる奴もいたな。
白い軽四輪もムッチャクチャな運転、コーナーで跳ね上がってたわ。
おもいっきり笑い顔で飛ばしてたよ。
あの顔、もしも事故ってたらどんな顔になるやら!
子供連れやのに。
で、十八羅漢アート・レストランに…
満員満車や!
係員も沢山出てる!
僕にお参りですかって?
いや、レストランへ行きたいって言うとそこに停めて下さいって。

イメージ 2

レストランの中は超満員2時過ぎてるのに広いロビーも待つ人で溢れかえってたわ。
帰ろ!
係員に満員だから帰るって言って、ちょっと話しをしました。
1万人越す参拝者だそうだ。
全国から集まっている!
特に中部地方の車多かったね。
愛知・岐阜・関東・九州地方も
凄すぎだわ、新興宗教なのに。
で、また144から戻ります。
僕もかなりの速度でワインディングを走ってると後から白い車が迫ってきたわ。
離しても離してもすぐに付いてくる。
前の車も飛ばしてるし、黄色いラインを反対車線に出て前の車を抜いていった。
かなりカーブきついから前見えないのにねぇ。
事故るわ。
勝手に事故ってもいいけど対向車が可哀想。
また違う道でバイクも沢山走ってましたよ。
吞吐ダムに戻るとバイク減ってたね。

イメージ 3

二時間半のライディングでした。
MT五日の日にシビア点検だわ。
今日の走行距離数は、106.6kmでした。
総走行距離数は、14418kmになりました。
燃費は、20.42km/L メーター値は22.4km/Lです。
あっそうだ。
今日携帯のGPSで、MTとの誤差を見てたらGPSは60km/hなのに、MTのメーター表示は67km/h。
11.666%も差がある!
CRFの方がかなり精度が高くなってるわ。
一昨日の速度はGPSで50km/h,CRFのメーター表示は51km/hだから!
連れも言ってたけどメーカーは5から10%位の誤差を見てるらしいからだと。

それからしたらCRFの方がより正確かも。
明明後日の5日の日にYSPで聞いてみよう?
でわ、新年早々吞吐ダムですみませんでした。
。:゚(;´∩`;)゚:。