たると

バイク等の日記

行くところが見つからない!

今日は休みだったけど、天気予報では雲行きが怪しいらしい。
でも、今日乗らないと来週いっぱい仕事ですから乗れない…でも明けで帰ってちょっとは乗るかも。
σ(^◇^;)

でもさ、はっきり言って日帰りで行くとこ行き尽くしたし。
もう行くとこない!
( ̄。 ̄;)
誰かフラット林道でも連れてて貰えないかなぁ?

それか、地図にも出てない素敵な場所を教えて貰えない?


今日は、行き先は考えずにただ走り回ることにした。
先ずは呑吐ダムスタート10時
12時折り返し呑吐ダム到着でどうだ!
余裕みて3時着。
あの変な寺でカレー食べたいし!

144から427を北上します。
朝の呑吐ダム

イメージ 1

誰もいません!
(-.-;)y-~~~
さあ10時になったし、スタートします。
淡河・東条湖・やしろ鴨川の郷を横にして日本のへそ公園へ
黒田庄から多可へ抜けて朝来方面へ
豊岡までは無理だね。
下道県道と畦道と適当に北上!
あ~12時だわ。
ここは氷上
北近畿自動車道が加古川の東に見える。
東に行けば春日か、西は豊岡。
さあ折り返し今度は176に戻るか?

176に入る前になんか東に滝が
表示がある。
行ってみよう。
なんか工事してるのか?
川の水が茶色く濁っているわ。
かなり入り込むと寺が!
そのところに工事関係の資材が置かれているけど工事はしていない。
さらに進むと道がないハイキングコースか?
まあ行ってみよう。
ん?
折り返しで墓場みたいなとこに出た。
でも墓場じゃない!
地蔵が左右に44体ずつ分かれてて、その中央には見たことのある石像が。
あっ弘法大師や!
そうか四国88カ所巡りをここで出来るようにしているんだ!
地蔵にはお寺の名前が入っている。
また地蔵は少しずつ表情や手の形が違うね。

イメージ 2

さあ帰りに篠山の諏訪園本店へ行って栗餅を買って帰ろう。
今だけの限定だからね。
176相変わらず車が多い!
鐘が坂トンネルを抜けて西脇方面へ
諏訪園本店があります。

イメージ 3

イメージ 4

ここまで来たらサクセ~ス🎵
可愛くて美人の店員さんがいます。
一人だけで店番
前と同じ人でした。
帰ろうとしたらお茶をどうぞって休憩していってくださいって。

美味しいお茶とすはまだんごを出してくれました。
( ^-^)_旦~

さあ呑吐ダム戻るぞ!
と走り出して思い出す。
そうだ東条湖の横の十八羅漢アートレストランでカレーを食べるんだったわ。
清水寺から東条湖を西に
相変わらずいつ見ても変わった建物って思うまだ大学は出来上がっていないね。
到着

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

食べました。
美味しかったけど、僕好みじゃなかったな。
甘口?
牛こまが、沢山入っててね。
しかし、後からくるスパイスの力強さ。
辛味がピリッとしてきたわ。
僕の作るカレーとよく似てるけど
ちょいと違うね。
でも、美味しかったよ。
思ってた感じと違ったから違和感があっただけだね。

さあ呑吐ダムへ
今日はパトカー多いね。
対向車線だから平気だわ。
到着しました。

イメージ 9

バイク増えてる。
そこへBMW

イメージ 10

初めて見ました!
BMWアメリカン?
凄いねなんて言ったらいいのか、アンバランスな雰囲気。
僕の頭が硬いからBMWのイメージが違うね。

そんな日でした。
今日の走行距離数は、260.3kmでした。
燃費は、24.83km/Lでした。
総走行距離数は、8538kmになりました。
(;´Д`)しかし、誰かに良い場所聞かないとなかなか見つからないなぁ。
今度は小野豆か?播磨シーサイドロードかブルーハイウェイで牛窓
何回も行ったしなぁ…
閑谷学校から宮本武蔵の篭城の峠から八塔寺か?
また日吉ダムからダム湖周回する?
1番景色良かったかも
まあ山陰海岸が綺麗だけどね。
丹後半島ぐるりと回る?
で、知らないところ行きたいね。
でわまた
(^^)/~~~

今調べたら青垣まで走ったんだ。
香良 独鈷の滝に弘法大師がいました。