たると

バイク等の日記

またまた、右手の小指の根元に注射。

右手が、ドアノブさえ持てない。
明けで、病院へ。
💉
痛い痛い!
その足で動物病院へ
;´Д`)
忙しいわ。

で、呑吐ダム?
手は?
痛い!
でも明日は雨みたいだから、呑吐ダムだけでも。
バイク誰もいない、そこへ黒いCB400Fがやって来た。

イメージ 1

続々と増えてきたわ。

イメージ 2

お茶を飲もうとバイクに近寄ると、そのCBの人が話し掛けてきたわ。
何と64歳、6月に免許取ったばかりだと。
同い年だわ。
σ(^◇^;)
まだ、あんまり走ってないらしい。
呑吐ダムも初めてだそうだ。
家は六甲の北の住宅街。
今度六甲山へ西から入りたいけどどんなのか聞かれた。
まだカーブが、怖いってまた段差のある道やセンターラインのない道は行けないらしい。

144を進める!
なぜなら車が殆ど通らないし、ある程度のワインディングと高低差があるから練習になると。
しかし、服装が!
。゚(゚´ω`゚)゚。
グローブは簡単な普段用の手袋、ジャケットは薄手の街着、またシューズも布のズック靴!
あかんで!とバイク用を進めるが年金暮らしでお金がないって!
ヘルメットもジェットタイプ
それもホームセンターの3000円って

売ってる店は、バイク屋さんしか知らないって!
バイク屋さん高いから。
で、近くだったらサイクルワールドを教えてあげた。
また呑吐ダムからなら2りんかんとかバイクワールドを。

グローブは、安いけど僕の使ってるヒットエアのを進めた。
バイクメーカーの半額位だし、プロテクターしっかりしているから。
ヘルメットは軽いのが良いらしい。
昭栄のZ7を進める、今にりんかんで30000円台の特価品があるから。

イメージ 3

単色だったら3万円切るよ。
トリコロールカラーだしかなり安い37%OFF!
また膝のプロテクターが興味あるみたいだ。しかし目立つから嫌だそうだ。
で、僕の付けてるRSタイチのステルスを進めたら気に入ってくれたわ。

誰も教えて貰う人いないみたい。
今まで若い頃もバイク触ったことなかったって!
車に乗ってたからって。
で急にバイク乗りたくて教習所へ行ってホンダCB400の4発を買ったって。
新車だわ。
でたちごけしてブレーキレバーがかなり曲がって二本指しかかからんし、マフラーもエンジン下も傷つけてる。
写真に映ってるわ。
曲がったレバーとヘルメットが。

それから
エンジンガードも進めた!
で、今から一緒ににりんかん見に行こうって誘うと断られたわ。

でもグローブとライディングシューズやジャケットはいるでって念を押し別れました。

取り回し重くって方向転換が、駐車位置から乗り出しがしにくいらしい。
バックが付いてたらってね。
(;´Д`)
しかも、これになれたらHaleyが欲しいらしいけどまだ中免しかないって。
大きいのが欲しいってね。

(;゚д゚)
いつでも一緒に走るよって声をかけたげど2日に1回はここにいるからってね。

そんな日でした。