たると

バイク等の日記

昨日仕事明けで、呑吐ダムへ。

明日まで一週間仕事でした。
しかし、明日から関西は一週間雨らしいから昨日乗りましたMTに。

まあ、目的はないのですがただ天気も良いのでね。
呑吐ダムへ行く道中気になってた音がカタカタとなんかキャタピラーみたいな音がずっとしていてね。
呑吐ダムへ到着してYSPに電話する。
ひょっとしたらチェーンの張りすぎかもってMTは少し張り方が難しいから自分で調整してみて駄目だったら他の部分かも解らないって。
またガチャガチャと音がしたら緩過ぎだからと言われてね。

にりんかんで、タイヤ交換後の点検で多分張りすぎたのかなぁ。
とりあえずにりんかんに行って見て貰う事にしました。

にりんかんでアクスルスライダーを抜いて…
リアのアクスルスライダーの中の棒が全体に錆びてたわ。
サビキラー塗らないとあかんなぁ…

で、チェーン調整に。
やっぱり微妙みたい。
その間石井ちゃんと話してチェーンルブって何処のが1番良いのか聞いてみたわ。

レイキッシュって、今使ってるわ!
それでチェーン錆が出るから他にはって聞くとワコ一ズのが切れかけても浸透して永持ちするって180mlで1780円高いなぁ!
少ないからすぐなくなるわ。
他には?
モチュールって!400mlで2700円。
こっちの方が安い!
でもレイキッシュが良いってさ!
今度モチュールにしてみようか?
しかしレイキッシュは飛び散らないしモチュールは飛ぶらしい。
もちろん乾式のホワイトだと何処のメーカーも飛ばないらしいが。
僕は嫌いだわ。チェーンが白くなって汚く見えるから。
ワコ一ズとモチュールは乾式は、ないみたい。
レイキッシュで良いのか?まだ2本あるし。
皆は何を使ってるの?

そのまんま第二神明に入り須磨で出る。
高速走行なんか吹き上がり軽くなったみたい、まあAモードで走ってたからかなあ?
音は気にならなくなったわ。
散髪屋さんに行こう!
と板宿に到着して散髪屋の前!
…休み?第二火曜日だからか。
でわ、YSPへ行こう!

忙しそうだわ。
やっぱりMT10良いね!
外に真っ赤な4発が止まってる。
ハンドル位置高いね。
何だろう?店の人に聞くと車検で預かってるフェザーだそうだ。
あれ良いね、しかし廃番だよね。

で、またまた違う道を通り呑吐ダムへ。

携帯の調子悪くって、朝ドコモショップで預け代替の携帯の設定を呑吐ダムでやってると蚊に食われたわ。
家に帰ってから設定しよう。

そんな感じでした。
走行距離は100km超えてましたね。
どこでどんだけ走ったのか。
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


この前から家族になったトイプードルですが三週間で1,5倍大きくなりました。
体重も2,5kgから3,5kgに。
名前はbitterビターにしました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


しかし、明日から一週間雨で嫌だね!
バイク洗う気もならないし、アクスルスライダーもばらしてサビキラーもする気にはならないわ。
明日明けで帰ってから少しでも乗るかな、またまた呑吐ダムやろ。
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶σ(^◇^;)