たると

バイク等の日記

色気づく?色づく山々。

イメージ 11



道を歩けば、トンボが飛び交い。
陽が落ちると虫の音が。
街路樹のとお楓が赤く、また銀杏が黄色に。
稲刈りもそろそろ終わりに近づく
畦道に曼珠沙華彼岸花〉が真っ赤になってるね。
ダム湖も水が戻っていました。
あ〰あ秋だわ。

今日は、休みで11時からMTに乗る。
さあ、何処へ行こうかな?
兎に角山だけど…

あっそうだ!

県道144号線で西脇方面に、それから8号線に入ろう。

で、この前行った峰山か その辺の山を走ろうっと。

まずは、吞吐ダム目指して行きます。
428淡河からは山陽道沿いの農道を抜け144に入ります。
山々を走り抜け175号線に出ます。

日本のへそ公園の北から左手297号線に入り抜け寺内まで北上します。
もう少し行けば道の駅かみですね。

寺内から8号線へ入ります。
そう越智川沿いに出ます。
そこで、川沿いで写真を撮り悩みました。
イメージ 1


時間的に峰山は、難しいですね。
帰りに篠山の諏訪園に寄りたいからです。
ってそこからでも100kmはあるやん!
東、反対側だし。
で、越智川沿いに北に向かいます。
新田ふるさと村
キャンプ場があります。
イメージ 2


子供たちの遊び場が、その先にまたキャンプ場があります。
そこで、やっと休憩。
(-.-;)y-~~~
イメージ 3


さあ、何処へ行こうか?
戻るか?
いや、なんか道が東にある。
工事中で柵があるけど、開いている。
登山道入口って6時間って書いてあるわ。
まあ歩きだろうね。
通り抜け出来るかなぁ?
駄目だったら戻ればいいかな?
千ヶ峰山頂は1005.2m結構高い山だね。
氷ノ山みたいに行けないかもね。
氷ノ山より道は険しいな、落ち葉に水も湧いている。
砂利だらけ、所々岩が散乱している。

頂上に着いたけど見晴らしは?
森の中で悪いですね。

その先、二つに道は分かれています。
片方は、工事していて通行止め!
仕方が無い、もう片方の道に行きます。
何故ためらったかと言うと反対の西に進んでいるからです。
曲がりくねる道、急激に下り。
突然凄いパノラマが!
(;゚д゚)
イメージ 4


高い!
杉の木が
杉の頭が道の下にあります。
何処まで
地面がない!
高すぎる
道路は崖っぷち!
激しい急勾配とカーブが続きます。
途中の道アスファルトの下抉れてます。
浮いてるわ。
(・_・;)
ゲッ!
早く降りたいね。
しかし、いつまで下りても下界に着かない。
岩や砂利が増えてきたわ。
頭上注意っと立て看板が何枚も張られてる!
。:゚(;´∩`;)゚:。
どう注意するねん!
激しいワインディングをやっと終え
さらに下ります。
うわーっあの山を降りて来たんだ。
下から見上げると山に切れ目のような物がみえますね!
イメージ 5


あの道を降って来たんだ。
ふうっ!

427に出ました。丁度良い場所に。
427を横断する場所!
氷上方面
多可ラベンダーパーク方面に行きます。
しかし、日曜日なのに車少ないね。
清水坂トンネル抜け氷上に出ました。
そこからは、176号線で篠山に行きます。
氷上から登り坂、新鐘ヶ坂トンネルを抜けると篠山市です。
176から丹波大山から36に入り、目的地の諏訪園本店に到着です。
イメージ 6

イメージ 7


何屋さんって?
お茶屋さんです。
丹波もお茶の産地ですね。
お茶買いに来たの?
いえ!
お饅頭です。
期間限定の栗餅を買いに来ました。
8個ありました。全部頂戴ってね。
(*^o^*)
ぼた餅も美味しそう!
栗入りです。二つ頂きました。
綺麗な店員さんです。
篠山の町の店はおばちゃんばっかり。
本店は辺鄙な場所だから店員さんは一人だけでした。
良い美味しいお茶は?
って尋ねると八十八夜を進められ、購入しました。
それと、近くに栗売ってないかなぁって綺麗な店員さんに聞くと、ちょっと待ってね。電話で聞いてみますって!
裏の家にあるらしく調べてもらいました。
待つ間にお茶を頂いたら、おばあちゃんが車から降りてきました。
二袋持って
大きい方?
大きいのは2Lって!
小さい方で良いですって購入しました。
小さい方っても、かなり大きいです。
綺麗な店員さんが見送ってくれました。
(*^ー゜)💕
さあ、帰ろう!
黒石ダムからいつものコースで、最後には吞吐ダムへ!
イメージ 8

〈欲しいKTMエンディーロが、来ました。爺様です。〉

今日の走行距離は、227.9km。
総走行距離数は、3894kmになりました。
ガソリンまだ入れてないので燃費は解りません。
メーターアベレージは、22.3km/Lになっていましたよ。
バイクどろどろです。
イメージ 10


山々で、雨にあったし道も悪かったしね。
今度の休みに洗います。
でわ(〃'▽'〃)
お饅頭です。↓
イメージ 9

動画アップします⇓