たると

バイク等の日記

舞鶴?福井、高浜原発までぶらぶら

朝から天気だわ。
しかし、肌寒い。昨日までと5度違うんだってさ!
( ̄。 ̄;)
朝早くゴミ捨てを
さてどうしようなか?
ちょいと遅くなったから三方五湖は無理だね。
っかお茶買ってこいって!
(||゜Д゜)
だったら篠山の諏訪園だ。
またまたいつものコースかい!
兎に角用意します。
バックの中のガソリンタンクを置いていこう。
σ(^◇^;)大丈夫やろ、そんなに走らんから。
9:30スタートします。
いつもと違う道で行ってみよう。
372デカンショ街道を175号線から入って走ります。
黒石からはいつものコースで諏訪園本店へ10:30到着!
まだ用意出来てなかってお饅頭が列んでなかった。
(*´ー`*)
玄米茶を2パック買ってたらお茶入れますって栗饅頭半分とお茶を持って来てくれました。
柏餅出来たんだ。ありますよって、頼みました。
黒っぽい葉は、よもぎ餅に粒あん
もう一つは、白餅にこしあんです。
( ̄~ ̄)
イメージ 1

イメージ 2

さっさと食べて走ります。
そうだ近場で篠山の多紀連山を散策しようかな。
176を横切り36に入って名も無い道をへて97号線に
っか多紀連山通り越したやん!
そこから9号線に出て447?173号線に
北に走り27号線へ
綾部やん!
舞鶴まで着てしまった。
自衛隊の軍艦が何隻もいました赤煉瓦倉庫の前を東に進みます。
三方五湖は時間的に無理だから高浜原発まで行ってみようかな?
21に曲がり高浜原発の赤い鉄橋を渡り149を最後まで走りましたよ。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

こっちへ来たら高浜原発がよく見える。
でも原発廃止するんじゃなかった?
新しい原発を赤い鉄橋の側に2機も造り中だよ!?
まあ良いわ。
(・_・;)
その先に波止場があったので写真を水が綺麗に澄んでいる。
キス釣りしたいわ。
イメージ 6

イメージ 7

さてもう13時になるなぁ
帰らなきゃ
21を北に走ります。
名も無い狭い道を走り、あっ綺麗なとこ
写真を撮りました。
イメージ 8

さらに進むとまた21に出て南に772を抜けると27号線へ結構舞鶴の町近くまで戻ってましたね。
そこから違う道28に出てショートカットで国土27号線に戻り来た道を…
っか全く解らん59?
市島に出て175に入りました。
そのまんま西に
へそ公園に入らず西脇トンネルを抜けて脇道に曲がり144から85、38、85と吞吐ダムに戻りました。
家には、16:30でしたね。
ん?メーターが
イメージ 9

メーターが29998kmになってる。
後ニキロで三万キロだわ。
千年家のとこでなったらいいけど
イメージ 10

千年家まで遠いわ、トンネル内でジャスト三万キロ。
(*´∀`*)ノ🎊
イメージ 11

狭い道の片隅に停めて写真を!
イメージ 12

家に戻ってみると、何とまたタイヤスリップサインが出てます。
こないだ換えたとこ?
ん…
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
またお金かかるなぁ、少し保たそう。
σ(^◇^;)
調べたら
去年の7/27で、東条湖でジャスト2万kmで交換していました。
もう10カ月経つんだ、しかし1万キロって今回は短かったなぁ。
急発進・急加速・急ブレーキ?
(≧∇≦)b
今日の走行距離数は、355.8kmでした。
燃費は、22.85km/Lです。
まあまあかな?
総走行距離数は、30023kmになりました。
動画です ↓ 画像が汚いわ。