たると

バイク等の日記

my Yahoo!消えてしまったわ。

今日は、天気悪かったしね!
昨日バイク綺麗にして、チェーン洗浄もやった。
チェーン銀色ぴっかぴかです。
(*^ー゜)キラ~ン⭐✨

朝6時に起きて、空を見上げると?
何とかもちそう。
(*´∀`*)ノ
ごみ捨てして、ぐずぐず…
9時半に
チェーンに再度、チェーンルブを付ける。
さあ、何処へ行こうかな。海?山?

さて、第二神明名谷からスタートです。
出たのが10時だからか空いてるね。有年までひとっ走り。
千種川沿いに北に行く。
あっ宮本武蔵の山へ行こうっと。
上月から左に曲がると
…道が段々と狭くなる、山道に田んぼ。
さらに狭くなり急な坂道を登りました。
間違えたわ。めっちゃ寒いわ。

やっと道を抜け国道に出られた。
σ(^◇^;)
ほっとしたね。
雨がパラパラとしてきたわ。
かなりガソリン使ったから給油です。
スタンドの人に429に出たいんだけどって聞くと?
この道がそうだよって。
373と重なっているんだ。
宮本武蔵の山は次の信号を右に行けば行けるけど、道が悪いし狭いよって!
兎に角スタートします。
ちょっと走ると愛の水って看板が?
愛の村パーク左だってさ。
走ってみるか?
まだ12時だし。
左に曲がると、左手に饅頭屋さんがあったわ。
餅を作ってるみたい。
うどん、ぜんざいありますって!
魅力だな、寒いしうどん食べようかな?
と、思いつつ通り過ぎる。
愛の村は何処やねん!
狭い山道をクネクネとかなり走る。
判らんまま ちくさ高原へ出る。
あかんやん!
宮本武蔵の籠城された武蔵山牢跡の山抜けてるやんか!さらに迷い迷って黒岩山に
標高1000メートル級の山やんか。
寒いはずだわ。
(´`:)
何処をどう走ったか?
志土坂峠373号線?
ん、千種やったやんか?
西粟倉あわくらんどに出たけど
( ̄。 ̄;)
まだ、気がついてない。
さっきの道やんかガソリン入れた。
その上の方だわ。
しかし、まだ気がついてない。
鳥取自動車道沿い?
なんでやねん?
降って行って左に曲がる。
少し走ると?
(;゚д゚)
ガソリンスタンドから曲がった道?
やっと気が付いたわ。
長い時間山の上回って1周していたんだ。
また、愛の村パークの看板が見えた!
やっぱり和菓子屋に入れって事か?
イメージ 1

粟餅と行者饅頭を買う。
イメージ 2

そこでカレーうどんを注文
イメージ 3

山菜が入ってるわ、肉はなし。
しかし、まあまあ美味しいかった。
さて、もう1時半だし、帰るわ。
429に行こう!
後山、志引峠(*´∀`*)ノやっときたね。
前にCRMで来た道だわ!
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

綺麗な景色だけど、ここからが大変な降り坂。
狭いし断崖絶壁で所々ガードレールがないからね。
。:゚(;´∩`;)゚:。
千種川に出た!
どうしようかな?
有年に戻って帰るか?
そしたら四時前には着くね。
しかし、429を走る。
ここからは、429も綺麗で広い道です。
鳥ヶ乢トンネル(*^o^*)直線です。
ただ電気がない。暗いです
波賀に出たわ。
29号線を降って一宮から6号線へ入る。
川が奇麗です。
景色最高!
そこを右に曲がる39号線
福地川
奇麗です。
しかし、福地渓谷は!
奇麗だけど、道が…
(OωO; )
狭いしガタガタだし、水が流れる!木々が散乱している。
イメージ 7

イメージ 8

ちょっとましなとこで停まり写真を撮ります。
ヤブ蚊が攻撃してきました。
タイヤにとまって針を…
蚊じゃパンクしないやろ。
さらに登り続けると、そうこの前来た砥峰高原です。
そこでは停まらずに夜鷹山にいきます。
ここも、標高1000メートル超えです。
さあ(-.-;)y-~~~
イメージ 9

イメージ 10

さあ、降りよう!
この前と違う道に
そして、ダム湖の反対側を走ろうっと。
わっ!がけ崩れがあるわ。
何とか降りてきました。
ダム湖は、まだまだ水が少ないですね。
イメージ 11

イメージ 12

そこからは、39号線栃原トンネルを抜けます。
播但自動車道の生野インターに出ました。
さあ429銀山を目指していきます。
そこからは妖気漂う367を抜けます。
やっぱり気持ち悪いなぁ、越智川沿いに出て8号線で飛ばします。
信号が変わってるやん。
止まられへん!
なんとか?
前にパトカーが!
ランプ点滅してるわ。
捕まった!
ゆっくりとパトカー見ながら停止したら

パトカー行き過ぎたわ。
(~。~;)?
良かった!
あとは、この前の通り帰ります。

で、吞吐ダムに到着です。
誰もいないわ!四時半だからね。
薄暗い!
家には5時丁度でした。
今日の走行距離は、339km。
総走行距離数は、4318kmになりました。
燃費は、21.48km/Lに。
メーターアベレージは、22.7km/Lでした。
バイクどろどろやんか!
イメージ 13

今日は、無理です。
洗えません!
明後日だわ。
でわ
(ToT)/~~~

動画アップします。福地渓谷から夜鷹山⇓