たると

バイク等の日記

またまた万葉岬で昼食

朝10:00に明石SAで待ち合わせ。
9:00にスタート
早いわ!
でもいつも30分早くCB250Rは来るから
てか9:15早すぎる到着。
イメージ 1

やっぱり来てないね。
バイク沢山来てるわ。
(-。-)y-゚゚゚
とブオォンとCB250Rがやって来ました。
9:30時間通りの読み
あれ?カメラ付けてないやん?


早速スタートしますが、また加古川・姫路バイパスは混んでるんだろうね。
スムーズに相生に到着。
早過ぎやなぁ…万葉岬のホテルレストランは11:30オープンだから。
じゃどうする?
室津の町を見に行かないか?
町の入り口は漁港で水揚げされた牡蠣やホタテやあさりを売ってる店が並ぶ。
町並みはレトロな雰囲気で石畳
時代を通り越したみたいだわ。
雰囲気漂う料理屋があるし、その前のポリボックスもレトロ。
カフェもレトロと言うか格子戸でおもむきがあります。
先端まで進み休憩。
イメージ 2

良い時間になったからホテルに向かいます。
万葉岬もバイク沢山きていました。
さて、今日は牡蠣御膳の野瀬を頂きます。
従業員の着物が替わっていました。
高井さんは、相変わらず似合うね。
さて先ずは鍋から
イメージ 3

続いて
イメージ 4

牡蠣ごはんや牡蠣フライが美味しかったわ。
牡蠣の赤出しに牡蠣の茶碗蒸し
刺身に焼き牡蠣
牡蠣の佃煮と牡蠣の酢の物
イチゴのムースも
お腹いっぱいです。
喫茶でコーヒー飲んでスタートします。
土日2輪通行止めの赤穂御崎の温泉街へ行きます。
御崎から海の向こうのホテル万葉岬が見えます。
イメージ 5

お腹いっぱいで動きにくい。
下って赤穂城南の公園に行きました。
相変わらず人は来ていません。
イメージ 6

そこから山越えで有年に
そして千種川沿いに北に進み美作にそこから戻ります。
宮本武蔵の里から国道429号線から帰ります。
429は、どこも酷道です。
険しい峠を行く度か通り抜け日名倉山を下りエーガイヤちくさ(温泉施設)で休憩。
イメージ 7

鳥ヶ峠トンネルを越え29号線に出て姫路西バイパスから姫路バイパス加古川バイパスと第二神明
また明石SAで最後の休憩。
名谷インターでお別れしました。
家には18:30でした。
今日は327.4km走りました。
燃費は、24.23km/Lかなり良いね。
総走行距離数は、27843kmになりました。
今日の教訓
乗るなら食べるな!
まず時間が勿体ない約二時間は取られるからね。
あとお腹がいっぱいで苦しいから走りにくい。
食べるときは早く帰るに限る。
片道100kmまでだ散歩距離はね。
でわまた(*´∀`*)ノ
動画は後で編集します。
天気良く山の中でも18度ありました。
明日は春分です昼と夜が同じ長さでこれから遅くまで走れますね。
イメージ 8

ガソリンスタンドで可愛い鳥が離れません。
(*´ー`*)

動画アップしました↓