たると

バイク等の日記

ブロガーのかんちゃんとひろみんと…

今日は、前日までの天気予報だと悪かったんだけど一転!

朝からブロガー岡山のかんちゃん主催で、ひろみんと3人でツーリング?

待ち合わせ場所は、ローソンたつの日山店で10:00に。

f:id:tarito11:20200718205229j:plain

早く出すぎたかな9:10に到着8:20ごろに家を出たからね!

後ろに見えるのは揖保川です。

ひろみんが着ました、そしてかんちゃんが。

レブル250が2台ですね!

僕のCRF250Lは、お邪魔かな?二人は初対面ですがブログで永い事付き合ってたからすぐにお友達!

僕は2度目ですが…

f:id:tarito11:20200718205421j:plain

で龍野と言えば醤油ですね!醤油饅頭を食べに行きましょうって。觜崎屋はしざき

美味しかったよ、道の駅新宮のも美味しいけど味がかなり違ったね!

f:id:tarito11:20200718205556j:plain

次に龍野城へ?お城がない?右のがお城って管理の人が話してくれました。

f:id:tarito11:20200718205714j:plain
f:id:tarito11:20200718205741j:plain

かんちゃんはお土産に糀を買いに行きたいって。

店の中へ味噌屋なのに味噌がない!糀もない!

昨日で売り切れたけど今日出来た糀があるらしくゲット!

店の中にはサインと写真が3組

安倍昭恵円広志人間国宝三田村邦彦のおとな旅が貼ってあります。

f:id:tarito11:20200718205644j:plain
f:id:tarito11:20200718205824j:plain

⇑醤油蔵                 ⇑味噌屋

f:id:tarito11:20200718205925j:plain

お城のすぐ下にアイスクリーム屋さんが

ひろみんは素麺アイス。僕らは醤油アイスを

かなり濃い味です。熱中症対策もってこいだね!畳の部屋で寛いで食べたよ。

かんちゃんが急いでそうめんの里へ行こうって…11:30になったら行列が出来るからってね!そうめんの里車いっぱいでした。

f:id:tarito11:20200718210007j:plain
f:id:tarito11:20200718210056j:plain

かんちゃんはにゅう麺と素麺巻寿司。ひろみんはソーメンチャンプル。僕は海鮮素麺ですが量がめっちゃ多い!食べ終わり御津に行こうってね!

f:id:tarito11:20200718210201j:plain
f:id:tarito11:20200718210141j:plain

バイクや車いっぱいですね!

そこから赤穂のひまわり畑へ行こうって言ったけど田んぼ一つだけのひまわりです。

寂しかったね!三木のひまわりの丘は?

移動して坂利太(サリータ)へパイ生地のスイーツ(アラゴスタって言うナポリのお菓子)だったけど大きかったからやめてソフトクリームにしました。コーンはパイ生地底にはカスタードクリームが

f:id:tarito11:20200718210319j:plain
f:id:tarito11:20200718210251j:plain

海水浴場の前にこんなのが?

無料休憩所です古民家で涼しいからゆっくりして行ってくださいって。

赤穂の坂利太サリータは坂越港にあります。
赤穂御崎を越えるトンネルの東口(坂越トンネル)
綺麗な海水浴場のとこです。
入ったこと無い道、石畳の古民家のある城下町って雰囲気ですね。
入り口付近に古民家の休憩処が無料開放してました。北方船の着いた場所とあり模型も展示してました。
行く価値あるわ!

そこでかんちゃんとお別れです。

f:id:tarito11:20200718210405j:plain
f:id:tarito11:20200718210434j:plain

バイパスで帰ろうっと29号線のとこから大渋滞

遠回りだが29号線で帰りましょう。

もう一度龍野方面に戻るけどね!安富から夢前312号線市川から西脇に

あのかさがた温泉せせらぎの湯のとこです空いています、道も良いし!

175号線に出て三木を目指すよ、ひろみんは帰りにオイル交換するってね!

あっ、やっぱりひまわりの丘公園いっぱい咲いてる。かんちゃん、こんなのが見たかったんだろうね!ひろみんと話しながら走って帰りました。

f:id:tarito11:20200718210542j:plain

⇑ちょっと写り悪いけどね!

今日の走行距離数は、246.3kmでした。

燃費は、31.50km/L過去最高かも(*´▽`*)

総走行距離数は、34172kmになりました。でわまた

男前のかんちゃん、ひろみん、ありがとうございました。

 

動画です ⇩

https://youtu.be/fkSyJE36Li8

 

youtu.be