たると

バイク等の日記

ん…憑いてなかった日。

新しい発見と心の葛藤
今日は、朝から頑張って舞鶴と若狭へ。
しかし、そこから嫌味を!
ベッドの分解と組み立てを頼まれて
2台だよ!
だから4台したみたいに、終わったのが10時半!
あ~ぁ何処へも行かれへん!
仕方が無いから連れのとこへ行こうかなと、MT-09に…?
フレームの前に縦割れと横割れ
続いている。
ひび割れ?
YSPに行こう!
この前も、前から言っていたクラッチを握るとエンジンが止まる!本当にたまにしかならないから証明出来ないけどね。
行こうとしてスタートすると、軽い。
やっぱりチェーンルブ付けて清掃したからかな?
滑らかに感じる。
ヤマハに着く!
店長がひび割れに見えるけど、これは塗りむらです。って
他車もあるって、前からよく言われてるらしく問い合わせもしたらしい。
ちゃんと仕上げて欲しいわ!
で、連れの家に行くと
寝ぼけた顔で出てくる。
昼だよ。
この前に買ったBMWGLT1600をコーティングするって言っていたのに、まだ洗車すらしていない。
時間ないよ!
コーティングするならって言うと
今からやるわってさ!
じゃ僕は、何処かへ行くわ。
2時半だったからあまり遠くへ行けないから吞吐ダムかな?
って、そっちへ向走り出す。

今日は、優しく運転して燃費稼ごうと。
吞吐ダム展望台へ!
しかし、やめた。
展望台の中で回転して先に進む!
県道交差点で、細い農道へ行く!
(・_・;)
クネクネ曲がり、かなりの登り坂を走る。
たしかこの先に景色の良い溜池が有ったはず、細くて曲がりくねる道を進むと。
その場所だったわ。
前に来たときは山陽道を北から降ってきたから、違うかなって思ってたけどちゃんと出たね。

イメージ 1

イメージ 13

(-.-;)y-~~~
さあどうしょうかな?
とりあえず東条湖の西から入ろうか?
社の森を越え17号線を東へと進む。
途中を北に進む。
おもちゃ王国へ出たね。
そうだアクア東条(ちいさい水族館)へ寄ろう!
木曜日定休日だって
( ̄。 ̄;)
じゃ何処へ
東条湖を南下し、左折75号線へ。
東へと進む!
腹減ったなぁ!
黒石ダムのねじき蕎麦へ行こうとひたすら走る!
車少ないね!
燃費延びるわ!
走る走る
気持ち良い
気候も良い
爽やかな気温だね。
ねじき蕎麦へ…?休みです。
本日休ませていだきますって!
。:゚(;´∩`;)゚:。
先に進む!
黒石ダムから左折して西脇方面へ行く!
もうあてがない。
険しい山道を下ると桃源郷
死者の世界かい!
まあ車いないし、のんびり帰ろうっと。って家から離れていってる。
(≧◇≦)
日本のへそ
そうだそこへ行こう。
初めてです!

イメージ 11

日本のへそ公園に到着。
人いないね

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

なんじゃ!この建物は?
科学館とプラネタリウムでした。
景色綺麗だ
森の中線路が、また向こうに加古川が見える。
カフェテリアがあるので、何か食べようかな?

イメージ 6

入ると誰もいないね。
何か食べるもの出来る?って聞くと席にメニューがありますって!
愛想無い対応
そのあとピラフとかパスタが人気ですって。
雰囲気良いね!作りは。
タバコも各席に灰皿があるからOKだよね。

イメージ 7

セットメニューのイタリアンランチを頼む!
パスタは何にしましょうかって
ミートでお願いします。
ピザは?
トマトベーコンで!
何種類か選べるんだ。
きました

イメージ 8

イメージ 9

以外、こんなとこ不味いって思ってたけど美味しいわ。
ピザって、ラビオリの巨大化したもの。
変わってるけど、美味しい。
コーヒーを頼む!
不味かったら帰るとこだったけどコーヒーをゆっくり飲んでタバコを。
こんなに美味しいんだったら、サンドイッチを持って帰ろうっと。
野菜たっぷりヒレカツサンドを注文。
さあ、帰ろう。
175号線を走り出すと、そこは日本のへそ公園駅。前に見たね。
よく見ると加古川が綺麗だ。
川に並行して線路がまた駅が可愛い。
川沿いを行き写真を撮る。

イメージ 10

さあ、帰ろう!帰り道混むだろうね。4時だから。
混んでたら中国道第二神明に入ろう。
あれ?意外と流れてるわ。
じゃ明石まで下りよう。
帰り2りんかんへ寄ってチェーンルブとチェーン洗浄剤を買おう!
2りんかん到着
バイクいないわ。
休み?
いや開いてる。
(^◇^;)
モチュール
ないやんか!店員さんに聞くと品切れとのこと。
で、違うの進められたわ。
レイキッシュ
極圧系低粘度チェーンオイル
今一番人気ですって。
白くならないし、飛び散らないって!
チェーン洗浄剤はヤマハのスーパーチェーンクリーナーを買いました。

イメージ 14

タイヤの話しも、ジャケットの話しも聞いてもらい店を出る。
ヘルメットをかぶりエンジンをかけて、バックしようと!
ん?
エンジンかけているから重いのか?
エンジン切ったらと?
う〰動かん?
タイヤを見るとぺったんこ!
パンク!
何でやねん!
また店に戻ると、店員さんがどうしたのですかって!
タイヤパンクしてる!
1620円で直しますって
仕方が無いからすることにした。
ピットまで店員さんが押してくれた。
店員さんに寄らなきゃよかったかな?
って言うと
すみませんでしたって。
ショックで、ボチボチ帰ります。
ガソリンスタンドで写真

イメージ 12

あ~ぁタイヤ換えなぁ
高くつくね。
そんな一日でした。
帰ってサンドイッチを食べました。
やっぱりサンドイッチも美味しいわ。
また行こうと今度は黒田庄牛のステーキを食べよう!

今日の走行距離は、206.8km
さあ、燃費は?19.8km/Lなんで?
あれだけ注意しながら走ったのに。
(´`:)
今日までの総走行距離数は、6288kmになりました。
パンク!で早くタイヤ換えたくなりました。
5万円いるなぁ
ブリヂストン BATTLAX HYPER SPORTS21が欲しいです。

イメージ 15

イメージ 16

でわ
パンク!修理箇所気になるし、フレームの傷気になるわ!
(;´Д`)