たると

バイク等の日記

服装に難しい季節

昨日は、仕事明けで雨のため何処へも行かずたると君の足の裏肉球の間の毛をカット。
🐩
で、本日は乗るMT-09に。
行き先は、ほぼ決まっていた!
ゴールデンウィークの初日だから西行きは多分混み合うので、山へ向かう!

今日は高速道路や有料道路バイパスは使わない!
9時
家から出て北に向かう、ってまたまた吞吐ダムじゃないよ。帰りも寄らずです。
県道65号線農業公園ワイン城の道です。
国道175号線に出て、またすぐに65へ入る!
その時の信号待ちで横にninja650ライムカラーが、よく見ると足がつま先ちょこんと。
女の子だ!
こっちを向いたので挨拶しました。
彼女は真っ直ぐ福知山方面、僕は左折!
空いています!
あれ?
県道148号線
道を間違えた?
さらに県道18号線
混み合ってきたよ。
そりゃそうだな姫路方面西に向かってしまったからね。
あきらめて国道2号線へ出て姫路方面へ向かう
別所から県道517号線北へ
CB400ボルダーとWR250Xが付いてくる。
国道312号線へ入り豊岡方面に走ります。
何台か車がいますが、快適な走りです。
ヨーデルの森で休憩しよう。
福崎を通過、カッパの街と表示がありました。(📺でカッパが池から出てくる、また天狗が跳ぶのをやってました。)
そこにも行きたかったけど、今度にします。
綺麗な景色が広がります。JR寺前方面の標識
左に砥峰高原方面、この前きたね。
ヨーデルの森に着きましたが車がいっぱいで通過します。
先を急ごう!
生野に着くと右に曲がります。
ハーレーが2台地図を広げています。ナビゲーションないんかい?

そうです。行き先は生野銀山湖です。
以前銀山へは着ましたね、本当はその時銀山湖に来たかったけど携帯がないので慌てて帰り、まして山陽道から間違え淡路島に渡ったからね。
σ(^◇^;)
今日はちゃんとします。
国道429号線って狭くタイトなカーブがありました。
山へ登りきると銀山湖です。

イメージ 1

イメージ 5

寒いです。手が指先が冷たいしジャケットの中は半袖のTシャツ1枚です。
長袖も着てきたら良かったね。

とにかく銀山湖の廻りを走ろう!
車も少ないっていない?
前からKTMが飛ばしてきました。あぶないやろ!見通し悪く狭い道なのに。

イメージ 3


でも、本当に国道?
標識を確かめました。半分走り黒川温泉方面と丁字路が、
右に行きます。銀山湖の対岸です。
そこは?
がけ崩れ、落ち葉や折れた枝木、まして水が湧き出て荒れ放題!
後ろのタイヤが石に跳ね上がります。
苔で滑るわ、ガ一ドレールもないし、崖下に落ちそうです。
何とか1周しました。
ダムの上でタバコ
( ̄。 ̄)y-~~
またさっきの国道を走ります。

イメージ 2

イメージ 4

さっきの丁字路で今度は左に曲がります。
かなり寒いです。
しかし、銀山湖は大きいですね。
下り坂になり川沿いを走ります。
綺麗な景色です。
ただし、道が狭いです。
軽四がやっと通れる位、前から軽四が来ましたが僕は崖に寄りかかるようにして停まって通過するのを待ちます。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ほんまに国道?

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

途中に感じの良いオフロード。
入りたいなぁ
広い道になりました。

イメージ 12


三差路に出ます。
右に西脇方面
国道427号線です。
綺麗な道でした。もう丹後市ですね。
綺麗な場所に、かみ道の駅があり休憩します。
気温は12℃
まあまあ寒さを感じなくなりましたね。

イメージ 13

お土産を買いました。
おはぎと草もち、竹の子御飯。
ちょいお腹が空きましたね!
1時過ぎです。
コロッケがありました。
今揚げるから温かいのを待ってねって
お兄さんっと
爺だよって言うと笑っていました。
むっちゃくちゃ美味しかったわ。
肉沢山入ってて甘辛く煮込んだ肉が良い味出してます。
100円は、安いかも!
で、走り出します。
前からツーリングのバイクが8台
挨拶(*'▽'*)
(・_・;)?
その先に…
黒いVTが立っていました。
前がない?
部品が飛び散っています。
事故?
見通しが良い真っ直ぐな道なのに。
さあ
飛ばします。
段々と道が狭くなりますが、丁字路で175に出ました。
パトカーが、何台か過ぎましたね。
先を急ごう。
見慣れた道
65に戻りました!
いつものガソリンスタンドに寄ります。
気温は18℃です。
倍だね。
今日の走行距離数は、221.6km走りました。
燃費は、20.7km/l
悪いねぇ!
もっと良いって思ってたのに
( ̄。 ̄;)
メーターaverage21.1km/l
今日までの総走行距離数は、4982km
以上です。
銀山湖で少し雨が降りましたが、すぐに陽射しがMT-09を照らしました。
家に着いてバイクを見ると泥だらけ。
すぐに洗い流しました。
(^◇^;)

日帰りでは、往復300kmがいいとこだね。
明日は仕事だからね。
では
(*^ー゜)V