たると

バイク等の日記

29℃。:゚(;´∩`;)゚:。

今日は、休みだし何処走ろうか?
朝7時起床
(*'▽'*)
天気は良好☀
しかし、なんだかんだで9時出発。
まずは、連れとこへ行く。
またまた起きたて、朝食タイム。
( ̄。 ̄;)
出発は10時
何処へ行く?って
ゴールデンウィークで、西も東も混み合うから北だねって言うと!
吞吐ダム?

いや行かない!
黒石ダム方面から丹波竜の里へ行こうか?
428から吉川
今日はネズミ取りやってないなぁ。
注意しながら飛ばしました。吉川交差点から東に、そして北に進む。
車がいない。
快走です。天気も良く最高だね。
須磨スタート時点で、気温は23℃。
吉川で24℃!
何でやねんって、いつもは2、3度低いのに。
黒石ダムまで順調に走り西に下る杉山を抜け丹波竜の里まで来ました!
11時半

イメージ 1

イメージ 2

そこで、恐竜焼きを食べ出発です。
写真ないけど、ひーたん(丹波竜のキャラクター)の形した鯛焼き
中身はキャベツとひき肉
味付けは、お好み焼き風
餡もありましたが、お好み焼き風にしました。
結構いけます。
さあ、これから何処へ行こうか?
連れが右に行ったら何処?
篠山方面、川代公園て渓谷が綺麗だけどその先は国道176号線で混むよって言うと。
左は?
西脇方面で福知山線沿いと川沿いで景色綺麗だよって言うと!
じゃそっち。
走り出します。
円応教のとこを指で指すと、生徒と宿泊したとこだって。
その先175号線に入ると丹南仁王の所へ
じゃ道の駅かみへ行こうか?
まだ空いています!
走りすぎて入るとこかなり過ぎてしまいましたが、なんとか国道427号線へ入れました。
道は空いていますね。
一昨日銀山湖へ来た逆方向から入ります。加美に着きました!
今日はバイクいないね。
(-.-;)y-~~~していたら
バイクが集まってきました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

まだ、1時過ぎ。
連れに時間は、大丈夫って聞くと。
5時から人に会うから4時頃に戻ればいいって。
じゃ銀山湖へ行こう!
427から429へ
狭い国道
一昨日来たときに綺麗な場所あったので、そこで写真を。

イメージ 6

イメージ 7

で、銀山湖目指してスタートです。
連れもオフロード好きだから、オフロードじゃないけど銀山湖の裏道を行きます。
落石は、片付いていましたし湧き水もなく今日は走りやすかったわ!
ダムの上を通り越して銀山を目指しますが?
来ない!
暑いなぁ…
なん?29℃!
一昨日より20度高いやん!
しかし来ない!

イメージ 8

かなり待つと
来た!
走ろうとしたら警笛を?
どないしたん?
ヘルメットのインナーがないねん!
さっきの道の駅に落としたみたい。
どうする?
戻るか?
家に帰るのどっちが早い?って
僕は来た道帰る方が早いよって言う。
じゃ道の駅に戻って探してみるって。
で、狭い国道を戻りました。

イメージ 9

風が強くなってきました。
探すが、風で飛んでったのか何処を探してもない!
一服していたら、花壇に黒い物体が!
ん?あったわ。
良かったね。
じゃ遅くなったから早く帰ろう。
途中ガソリンスタンドに寄ってって
僕も帰りまでもたないかもって
ガソリンスタンドから走り出すと


ベチャッ!
前が見えない!
鳥の糞をもろシールドに受けました。
停まると連れが、どうしたんや?って
前が見えない!
ティシュで拭いたらよけい見えなくなったわ。
水?ないわ。
仕方ないから
そのままで帰ります!
しかし見づらい!
ネズミ取りやってても見えないじゃん。
で、無事到着しましたが四時半でした。

運がついたから宝くじでも買いに行こうかな?
何てね!
今日の走行距離数は、284.9kmでした。
燃費メーターaverageは、21.2km/l
実際は20.1km/lでした。
総走行距離数は、5267kmになりました。
しかし、サマーメッシュジャケットでも暑いぐらいでした。
これから、暑いだろうね。
(^◇^;)
でわ