たると

バイク等の日記

朝起きたの遅かったわ。

9時
気温は冷えてる。
しかし、陽射しが強い!
暑くなるかなぁ?
サマーメッシュジャケット着てみて外に出ると肌寒い!
冬のジャケットにしよう。
ブーツは?
前からのコミネのにしよう。
で、

スタートは10時
北近畿豊岡自動車道の終点へ行こうかな
(*^ー゜)
2時位に戻りたい!
だって帰り道混みそうだから
本当は浜坂、新温泉町・余部に行きたいんだけど後1時間欲しいね。

奥須磨公園を通り
釣り堀いっぱいだね。
名谷から白川台、布施畑から吞吐ダム方面
428から吉川インター
舞鶴自動車道
春日インターから入ります。
428バイクだらけ
抜き中国自動車道に入るとさっきのバイク集団もインターへやって来た。
のんびりと行こうかなと

ん?
後からさっきのバイク集団がかなりのスピードで迫ってきた!
左側に寄ります。
で、追い越してもらいます。
その後を白いレクサスがスピード上げて通ります。
その後に、右に車線変更して追いつきます。
レクサスを抜かして、さっきのバイク集団に追いつき追い越します。
その後は同じスピードで併走します。
彼らは、西紀サービスエリアへ消えて行きました。
春日インターから北近畿豊岡自動車道に入ります。
無料ですね。
青垣を越し
(・_・;)
青垣ってこないだの傍じゃん!
遠坂トンネルに入ります。
ここは、有料です。210円!
トンネル越すと朝来市
こちらも銀山湖の西じゃん!
但馬のまほろば道の駅があります。満車です。
あの日本のマチュピチュ竹田城跡跡のすぐ北ですね。
そこからはトンネルだらけでした。
3990メートルの養父のトンネル
そこを抜けると八鹿氷ノ山の終点で国道9号線に入ります。
右に行けば城の崎・豊岡方面
左に行けば、鳥取新温泉町方面です。
左にします。
時計を見ると12時前です。
時間がいっぱいです。
とにかく近くのガソリンスタンドを捜しますが?ない!
仕方ないので道の駅に入りました。
バイク沢山来てるね。
ようか但馬蔵って言う道の駅です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お土産を買いガソリンスタンドの方向を聞きました。
可笑しな食べ物発見
列んでいます。
但馬牛の豚まん?
牛マンだろう?
列ぶのに時間がかかりそうなので食べず!
9号線を東に走ります!
さっきの北近畿豊岡自動車の入り口を通過します。
ガソリンスタンドがあり給油します。
さあ二時間かかったから良い時間だな。
しかし、余部に寄りたかったなぁ。
もう少し早く出発していたら、あの余部鉄橋と急な下り坂のワインディングロード走れたのにね。
それと綺麗な日本海の風景も楽しめたな!
では、戻ります。
来た道を帰るのは嫌いだけど、今日は戻ります。
帰りに久しぶりに吞吐ダム寄ろう!
吞吐ダムに到着が1時半でした。
今日はバイク少ないね。
(-.-;)y-~~~

イメージ 4

家には、2時丁度でした。

本日の走行距離数は、282.3kmでした。
4時間でよく走りました。
今日の燃費は、22.6km/l
メーターaverageは、21.4km/l
超えた(*^ー゜)
今日までの総走行距離数は、5549kmです。
吞吐ダムの帰り道から暑くなってジャケットの中は汗だくです。
行き帰りは快適な温度で良かった。
サマーメッシュジャケットに何か前を普通の生地にしてくれたら風除けになるのにね。体温奪われずにすむのに。
でわ、また。

追伸
あっそうだ、この前の道の駅かみで連れが撮ってくれた写真送ってくれました。

イメージ 5