たると

バイク等の日記

今日は眠い😪

仕事から戻って
お風呂入ってからすぐに飛び出した!
時間が無い
夕方からかなり雨が降るみたいだから。雨のこと考えてBW’Sにします。
3時迄に戻ることを頭に走ります。
土曜日だし、西も東も渋滞するね。
また北東の176号線も昨日の事故で当分駄目!道路閉鎖だな。
じゃ北西部に行こう!
コースは、県道65号線を最後まで、とにかく行こう。
園都市からスタート
天気は良い
(*^ー゜)
40キロほど走ると神出西国道175号線渡りさらに進むと稲美町
そこに大きな池がある。(加古大池)
土手を登り写真

イメージ 1

イメージ 2

(-.-;)y-~~~していたらにその西の田んぼがレンゲ畑

イメージ 3

さあ、行くぞ!
更に西へ進んで行く。
道が段々と狭くなる、速度標識も60・50・40・30と。
あっ道が消えて交差点に
左折8キロ姫路城って
国道372号線
これは、篠山に通じるデカンショ道路。
北に向かいます。
道端は広く、さすが国道だね。

川沿いを更に北に
左折方向に姫路セントラルパーク
そっちへ行ってみるか!広くて快適な道路。
セントラルパークの所有地。
並木も綺麗に手入れされている。
2キロほど、走ると入場ゲートがある。
Uターン
さっき綺麗な池があったね、そこへ入ろう!

イメージ 4

野道がある、入ってみるか!
またまたBW’Sで苦手なオフロード。
道には湧き水が溜まり流れてる。
ウワーッ滑ったわ、泥だらけ。
(・_・;)
さらに、木が生い茂った薄暗いとこまで道があったけど、道が見えない。
人一人通れる登り坂!
竹やぶになる。足が取られる。
滑ってこけそうになったわ。
舗装路が見えたけど鎖が張られている。外して出ます。

イメージ 5

さあ、戻るか!
372号線に戻って、さらに北に進む。
川沿い綺麗だね。
眠い!
前に遅い車
付いて走ると単調!
ますます眠く睡魔が襲う。
眠い〰
。:゚(;´∩`;)゚:。
見慣れた道路。
175号線まで戻ってきたよ。
篠山方面に進むと17号線。
吉川に続く道
この先には176号線
三田道場は道路閉鎖していますって看板が立っていました。
一部高速道路を無料解放していますってさ。
吉川の手前に、前から気になってた黒豆昆布の店が目に止まった。
入ってみるか!
黒豆昆布と山百合佃煮と黒豆パイを買いあとにしました。(話していたら牛肉時雨昆布をサービスしてもらいました。一番高いのに、黒豆昆布と山百合佃煮二つ分の値段です。)
吉川交差点から428号線いつもの道
さあ帰ろう!
今日は豊介饅頭はやめとこう。
と走ります!
あっおしっこしたい!
我慢が出来ないよ。
豊介饅頭の満月堂にトイレを借りよう。
しかし、何か買わないと。
結局豊介饅頭と羊羹を買いました!
またまた428に戻り走り出します。
ネズミは?
何とかなにもなく走りましたが、吞吐ダムに行く道の川原の崖にレーダーを持ったお巡りさんが、ネズミです。
1台白いワンボックスカーが捕まりました。
あんなとこ隠れてたら、解りづらいね。
で、飛ばして展望台へ!
バイクや車、集まっています。藤の花が満開になっていました。
その棚の下にいつもの老人会が開かれています。

イメージ 6

結局甘いものを、またまた買ってしまったね。
(^◇^;)
今日は145.8km走りました。
BW’S125〔YW125X〕の総走行距離数は、2126kmになりました。
オイル交換だわ。
今度の仕事明けに持って行くわ。
今日の燃費は、34.4km/lでした。
安定してるね。
アクセル全開走行でも変わらなくなったわ。ハイオクガソリンとイリジウムプラグのお陰かな?
でわまた
(≧∇≦)bばいなら~

帰り道428号線雨がぽつりと…間に合いました!