たると

バイク等の日記

🌸桜吹雪舞う🌸春爛漫🌸

なんて日だ!
暑くて汗だく💦ってMT-09のメーター外気温見ると27℃
暑いはずだわ、冬のジャケット着ていたから余計に暑い!
中は半袖のTシャツですが。
て、何処へ行ったのて言うと。

硬い羊羹を食べたくて

イメージ 1


岡山の後楽園へ朝8時にスタートしました。
今日の走りはAモードとスタンダード
Aモードにしていてもエコマークが付いている?
到着は、10時半。
二時間半かかったわ。
後楽園から南門へ鵜城を近くでみたくてね、1時間ほどうろうろ。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

で、帰る!
二号線で東に向かっていたら、そうだ前から行きたかった閑谷学校へ寄ろう!
備前から神戸よりの北に行く道に入る。
山々が新芽が若草色、色様々な山の景色が綺麗です。
小さな川沿いを登って行く、道は整備されていて走りやすかったわ。
閑谷学校へ到着。

イメージ 12

イメージ 8

入り口に滝がある

イメージ 9

イメージ 10

これは?
鹿の足跡

イメージ 11

駐車場にまで下りてくるんだ。
で、まだ時間が早いので北に向かう
トンネルを越えて、道は綺麗でワインディングロードは続く。
途中池の公園が

イメージ 13

しだれ桜は、まだ咲いている!
公園から綺麗な道だから、どんどんと北へ向かうと?
西に山を駆け上る凄く綺麗な道がある。
山間部を走る道はあるけど、その道は山の頂上を目指す急なワインディングロード
広域農道だってさ!
まるで有料道路みたいに綺麗なところです。

イメージ 14

山から下りてまた向こうの山にも頂上目指す農道がある。
同じく綺麗な道!
( ̄∇ ̄)
つられるようにMT-09は誘われていく。
きつい坂道カーブもハンパない。
山を降りると
吉井川上流
うわまたまた遠くまで戻ってしまいました。
20キロ以上あったね。
真横じゃなく北西。
吉井川沿いに下ります。

イメージ 15

川沿いは、細く対向車が来れば怖いですね。
道は崩れているとこもあって、2号線に出れる?
何とか出て、ガソリンスタンドで給油します。
さあ今度は帰るわ。
ガソリンスタンドの人にトンネルを抜けたとこでネズミやってるから気をつけてねって、それと山陽道備前入り口のところも気をつけて下さいって。
ダッシュしながら気をつける。
(^◇^;)
今日は、下道ばかりだからね。
エコモード
ってAモードじゃん
σ(^◇^;)
な、一日でした。
家に到着は3時ジャストです。
今日の走行距離数は、301.7kmです。
かなり走りましたね。
なんと燃費が、過去最高です。
23.5km/l
(*^o^*)
メーターaverageは、20.8km/l
はるかに越えたね。
今日までの総走行距離数は、4570km。
家に戻りYSPに📲
オイル交換明日はどうかな!って聞くと。
今日の5時なら出来るよって!
行くことにしました。
8230円
高いなぁ( ̄。 ̄;)
それと

店長に相談
MTとBW’S2台とWRと交換してくれへん?
う~ん
何とかなるかなぁ
考えさせて!ってさ。
5月に乗り換えたいし
しかし、まだ悩むわ。
どうしょうかなぁ
MT63万BW’S20万って
(*´Д`*)
どうしょうかな?
以上です。