たると

バイク等の日記

一日中よく考えてみた。

今日は、三ノ宮の銀行へ行く用事。
BW’S125で行きます。

用事が済んで、会社のバイク友達に会いに来ました。
昨日の話に

結果と内容はともかく
六甲山に走りに行きます。
428の始まりから右折し六甲山に登ります。
平日なので、車が少ないし走りやすかったわ。
しかし、やっぱり高い山道。
手足が冷たい!
昔と違い走り難くなっています。
カーブに凸凹また縦溝が彫られて。
アクセル全開で走りましたね。

まだ、桜は残っています。
とにかく頂上目指して行きます。
昔は入ることが出来なかった頂上。
なぜならアメリカ軍のアンテナ基地だったからね。
約五十年前の話
その時にも入ってたからな。
HT-1でね。
空気が澄み切っているとそこからの景色は最高です。360度見渡せる!今日は、霞んで写真に写らないね。肉眼では見えるけど。

イメージ 1

イメージ 8

イメージ 9

この小さな四角い石が、六甲山の頂点↑
頂上は、以前の場所より少し北に移動。
神戸の震災で隆起して場所が変わったみたいです。

イメージ 2

イメージ 3

北には三田や篠山、有馬富士。
南は大阪湾を
昔から寂しい時によく来ました。
(・_・;)
それから六甲山展望台へ
相変わらず沢山の中国人観光客がいます。

イメージ 4

神戸港
見辛いね、霞んでて。
来た道を下ります。
また428に出て箕谷
行ったことない箕谷スポーツガ一デン銀河の湯へ登ります。
衝原湖の東にあります。
山の上にあるので見晴らしがいいですね。

イメージ 6

イメージ 7


ランチタイムだったので、食事をホテルでします。
1300円のランチバイキング

イメージ 5

お腹は膨れましたが、いまいち。
食事の後はマカロンとチョコレートケーキとシュークリーム
コーヒーを頂きました。
さあ、吞吐ダムへ行って一息入れます。
( ̄。 ̄)y-~~
平日なのにバイク沢山います。
僕と同じで、暇なんやろなぁ。
で、今日は家に戻ります。
帰りにまだ時間が早いので2時だし、サイクルワールドへ寄ります。
前見ていた青色トレッキングブーツ?
が特価になってて、買いました。
(^◇^;)
何か買い物すると幸せな気分になりますね。
女性の気持ち解りますね。
男も同じだね。
ちょっと気分は、晴れました。
ブルーシューズ
エルビス永ちゃんの歌詞に出てきますね。
そんな日です。
やっぱりMTとBW’Sは、置いときます。
追加でWRは金額的に無理だからトリッカーなら良いかなぁって
それじゃ4台になるから怒られるかな?
でわ(~。~;)?