たると

バイク等の日記

今日は夏至。1番日が長い日です。

今朝仕事から戻り、急いでお風呂へ。
(*'▽'*)
そして、病院で点滴。
それから、スーパーの特売の卵を列んで買う。
。:゚(;´∩`;)゚:。
時間は4時前
むっちゃ晴れてる。

ちょい乗りしょうかな?
BW’Sで、暑いので涼しい所!
青空が広がってる。

またまた吞吐ダムかい?なんてね。
428を吉川まで、更に北へ進む!

428から大川瀬
今田町から黒石ダム
恐竜の里から川代公園
176から大川瀬ダム湖沿いにダム降りて
428から吞吐ダムです。
やっぱり行くんかい!

428もこの時間は、空いている。
快走だね。涼しいわ
道は雨で水が湧いているけど注意しながら飛ばす!
そこから(吉川)大川瀬ダムの見える道を走り立杭焼の里から黒石ダムへまっしぐら!
真っ黒な雲に包まれて…
( ̄。 ̄)y-~~

イメージ 1

また急なワインディングロードを走り、深い森の杉の間を抜けて丹波竜の里へ
道はやはり濡れて落ち葉もいっぱい!
また杉の良い香りが、疲れた僕を癒してくれる。
しかし、ヘルメットのシールドは虫だらけ。
丹波竜の里のトイレで水をたっぷり流す。
シールドは綺麗になった。
そこから川沿いに進む!川の横をディーゼル列車が走るわ、写真間に合わなかったよ。
でも川代公園の吊り橋や荒れた川の景色は撮りました。

イメージ 2

イメージ 3

さあ、帰ろうかな。
176号線を南下して、そこから西脇方面へ進む。山の中茶畑が広がって、そこに諏訪園本店がある。和菓子を買おうかな?
そこは、お茶屋さんだけど和菓子も美味しいんだ。
ん?

閉まっている。
諦めよう。
( ̄。 ̄;)
閉まっているんだから、諦めないとしゃないやろ!
いえいえ、篠山にも3カ所支店があるんだよ。
でも、遅いから諦めるわ。また今度。

で、黒石ダムに戻ったら雨!
かなりの雨!
しかし、下に降りると暖かいわ。
雨もまるで知らないみたい。

そうだ大川瀬ダムの湖へ入ろう!
前にも来たけど今度は違う道を
かなりの山の登り坂。
しかしダムを上から眺められる。

イメージ 4

イメージ 5

大川瀬ダムの上に着たわ!
立ち入り禁止
そこからは、急な降り坂。
まるでジェットコースターだわ。
ヾ(≧∇≦)
大川瀬ダムの下についたよ。
で428から吞吐ダムへ

この時間だからバイクは二台だけだったよ。7時だからね。
まだまだ明るいわ。
そしたら軽やかなエンジン音
CBR400RR懐かしいわ。

イメージ 6

もう、20年位前の最高のバイクだね。
で、どんな人が乗ってるって?

イメージ 7

二十歳の女の子、可愛い~💝
金髪のポニーテール
このバイク私と同い年だってさ!
以上でした。ちゃんちゃん😚

今日の走行距離は、

イメージ 8

3時間で、194.2km
総走行距離数は、3159kmになりました。
3200kmになったらオイル交換です。
今日の燃費は、33.48km/h
あ~あ明日は連続勤務です。
( ̄△ ̄)
しんどいなぁ…
でわ、梅雨の合間の夏至ツー散歩でした。
では、(^-^)/~~バイなら