たると

バイク等の日記

N-MAXに乗ってきました。

イメージ 1

ヤマハN-MAX125ABS
BW’S125のオイル交換に持って行く!
時間がかかりそうなので、試乗させて頂きました。
YSPのママさんが、好きな所走って良いよってね。
まだ走行距離数は、18kmタイヤにはまだ、ペイントがはっきりと残っているって真っ新じゃん!
タイヤには注意してね。
まだ何にも慣らし運転出来てないからって。
僕に言う?
実際、距離数は10km走らせてもらいました。
警察がいない場所を選んでね。

アクセルを目いっぱい開けてスタートするが、ふわっとした出足。
飛び出さない!
走り出してからも、アクセル全開を繰り返すが車体を引っ張って行く感じがしない。
前ブレーキを時速60km/hからおもいっきり掛けてみた!
普通の聞き具合?ABSは?
今度は後ろブレーキをおもいっきりかける!
タイヤがロック!リヤが滑る。
あれ?
ほんまにABSは、どうなっているんや?
交差点で、いきなり右に寝かせて曲がるがスリップはしない。
80までトコトコ?
そこから伸びない?
YouTubeでは、120位まで出るって?
永くかかったら出るのかなぁ?
出そうになさそうだけど、この前直線でN-MAXに抜かれたけど…
あと、乗り心地はサスペンション・シートが優しいわ。
路面の凸凹感じさせない。
BW’Sの様なお尻を突き上げる感じがしない!
BW’Sは、アクセル開けるとエンジン音が大きくなりググッと前に出る感じがある。
エンジン音も静かで優しいわ。
足の位置は楽な姿勢を保てる!
ただしスクーター座りは、出来ないね。
足の置き場がない!
メーターも殺風景!

イメージ 4


あんなに小さい表示で機能もないなら大き過ぎる!
右横のkm/lのバー、意味不明!
数字じゃない、ただフェールのバーの様!
あそこに回転計付けたら良かったのにね。
全体的みたら、優等生のスクーターだわ。
優しい走り、静かで安定していて乗り心地もいうことなし。
ただし、追い越しは止めた方がいい。
急に吹き上がらないから。
だから、安心安全、シティバイクだね。
面白味は、全く無いです。
足付きは、楽だから何方でも取り扱いしやすいスクーターです。
だから★五つです。
デザインはややスポーティーだけど、アクティブさはないから楽しさを求めるバイクじゃないね。
だから、遊ぶバイクとしては★一つだわ。
ただ、荷物運ぶのには不満だね。
町乗りだったら積載場所を確保して欲しい!
ヘルメットも入りにくいし、買い物用でもないからね。
乗るのには、楽だから買い物用として不満だ!それ以外に何に使うのか?
ただの移動手段しかない。
BWSやシグナスXの方が買い物もツーリングも楽しめるね。
感想は、以上でした。

で、僕のMT-09Aは?
タンク前のフレーム傷が気になる。
それとエンジン下のフレーム傷

イメージ 2

イメージ 3

これは、どう見ても金属のクラック!
金属鋳造のスに見える!
おしまい!
ヤマハは、どう応えるのでしょうか?
新品に変えて欲しいわ。
( ̄。 ̄;)