たると

バイク等の日記

今日も暑かったわ。

台風の影響か、今頃風が強くなってきたね。
今日仕事明けで明日休みだけど雨模様。
乗れないから休養ですね。
σ(^◇^;)
12:00お風呂上がってスタートしましたが、家出るときから汗だくです。
実は今日、先日の車検整備でミスが2ヶ所見つかったからYSPに持って行きます。
ひとつは、アクセルバイワイヤーの硬いキャップが外れてた。(グリップの所)
また、冷却水のサブタンクが開いたまま。
多分一昨日丹波のワインディングで後輪が滑ったのはその性か?
コンクリートの粉で真っ白になったから洗車して見つけました。
( ̄。 ̄;)
あかんやろ確認不足や!
冷却水にシャンプーや洗車時に水が入ったかも?
それに今日見たらリアタイヤに青っぽい色がかなり幅広く付いてたから、スリップした原因かもね。
(。>ω<。)
再点検と確認してもらい、冷却水は新しく入れ替えてもらいました。
その足で連れの家に行き話してたら黒い雲が一面に掛かりだしたから帰ってきました。

イメージ 1

しかし、やっぱり洗車やメンテナンスは自分でやって不具合が見つかるから、大切だとつくづく思いました。
洗車してなかったら気付かないとこだったね。
それにまた、日にちが経ってからだと文句いえないからね。
ではまた