たると

バイク等の日記

砂埃だらけ!

昨日は仕事明けで、バイク2台とも洗車してチェーンメンテナンスしました。
ピッカピカです。
で、今日は乗らないでおこうと。
何故なら明日から4連勤だからゆっくりしようと。
朝早く起きて
のんびりしてあまりにも天気良いので海に行こうかなって
家の下ですが

イメージ 1

10:00です、カンカン照り。誰もいないわ。
日光浴ですね。
日に焼けるからチョイと泳ぎますが、めっちゃ冷たいわ!
(。>ω<。)
足つけただけで、鳥肌です。
でも思い切って泳ぎます!
何とかなるな。
沖まで200メートル位まで行って浮いてました。
σ(^◇^;)
戻って寝転んでると砂が付かないサラサラです。
塩のベタベタ感がない!
サラサラしてる。
乾かして帰ります。
11:40
まだ早いけど、これ以上いたら大やけどしそうだからね。
家に戻ってお風呂入ったら、真っ赤にひりひりしてます。
1時間ほどなのに。
。+゚(゚´Д`゚)゚+。
お茶がないから買ってきてって!
(;゜ロ゜)えっ?
12:30
CRFピッカピカです。

イメージ 3

じゃCRFで、走ります!
お昼ご飯食べてないから食べに行こうかな。
十八羅漢アートレストランへ
りなちゃんに会いたいしね。
(*´∀`*)ノ
13:30
レストラン到着。
本日のお薦め三田牛のチーズハンバーグカレーを注文。

イメージ 2

カレーがあっさりしていたね。
ハンバーグは分厚くて歯ごたえがあり美味しかったよ。
さて、諏訪園本店を目指すか。
東条湖おもちゃ王国は、けっこう賑わってますね。
清水寺を抜け黒石ダムの道、山越えします。
何時ものコース
激しいワインディングを飛ばしてると前から大きなトラックが…
道を塞いで危なかった!
山は涼しいね。
諏訪園本店到着。
今日から新茶で詰め込みに忙しいそうに総出でやってました。
明日から新茶祭りだってさ。
何時も買う玄米茶がありません。
いつもの素敵な店員さんが、すぐに用意しますって。
その合間に茶🍡団子を食べて待ってます。

イメージ 4

イメージ 5

持ち帰りでかしわ餅2種類を四つ買って帰りますが、明日からの粗品?大きな保冷バックを頂きました。
(*⌒▽⌒*)
さて吞吐ダムへ帰りましょう。
帰りに僕の前をトラックが砂をいっぱい積んでるから撒き散らして砂嵐みたいです。
ちょいと離れて走ったけど砂だらけ!
顔やあっちこっちに当たるから痛いわ。
ダムに着いてみたら砂埃だらけに!
せっかく綺麗にしたのに
また水洗いしないとサスペンションに砂が噛みそう。
(;´Д`)
しかし今日は、バイク1台もいませんね。

イメージ 6

昼通った時もいなかったけど常連の爺さん達は?

一服(-.-;)y-~~~してから帰りました。
帰りに電話が入り、にりんかんからです。
MTのタイヤがスリップサイン出てたから見積を頼んでてね。
ブリヂストンS22とピレリエンジェルGT2とダンロップスポーツマックス2を出して頂きました。。
ピレリブリヂストンは、総額54000円
ダンロップは、52000円。だってかなり安く見積もってくれましたね。
やっぱりブリヂストンS22かな?
取り置きして貰いました。
(*´ー`*)
きょうの今日の走行距離数は、143.3kmでした。
燃費は、29.61km/Lです。
良くないね!
総走行距離数は、24400kmになります。
でわまたね。