たると

バイク等の日記

不思議な出来事バイク編

イメージ 1

そう、このバイクCRM250RMでの出来事。

朝からバイクをタンデムで走っていました。
タンデムの子を家まで送り帰るところで、昔モトクロスの練習に来ていた蓬莱峡へ連れて行く!
時は少し赤くなった黄昏時。
誰も走っていない峠を気持ち良く流していました。
場所は六甲山裏側、有馬から西宮生瀬に抜ける県道51号線。
練習場から少し東へ行くとその頃の名は白水狭霊園(今は、白水狭公園墓地になっている)からワインディングを爽やかな風を受け石切山の絶壁を見ながら走っていました。

天気は良い!

何故か生温かい風が身体をすり抜ける。
その時僕の顔に…
ゴーグルに泥水がバシャっと
(>_< )
前が見えない!
急ブレーキをかける。
何かにぶつかって停まる!
ガードレールだった!
その先は谷底かなり高度がある!
タンデムの子が、急にびっくりして…
危ないやん!って
僕は、急に泥が…
ゴーグルに付いたはずの泥水がない!
はっきりと見える!
(;゚д゚)えっ!
(;゜ロ゜)。あれは何だったんだ!

その場を急いで離れました。

その2

またまたそのタンデムの子を乗せて京都へ行った帰りに、渋滞を避け早く帰る道を使って山越えをします。

国道423から県道605を抜け国道423から池田へ抜けることを考えて走っていました。
もう夜の8時頃、真っ暗です。
特に山越えは街灯もあまりなく、あっても暗い蛍光灯がぽつりと。
まあ、ないのと同じくらい。
県道605号線は、かなりの山道で暗い闇です。
また街灯のない山を掘っただけの気持ち悪いトンネルを抜けて…

一本道で、477に抜けれます。
そこは、能勢の妙見山の裏北側です。

タンデムの子と気持ち悪いトンネルだなぁっと話ししながらゆっくりと走っていました。
しばらく走るとまたトンネル…
同じようなトンネルがあるんだって思ってたわ。
またしばらく走るとトンネル?
さっきのトンネルだ!
何回も同じ道を走ってるんだ。
(°ロ°; 三 ;`ロ´)
考えるとぞ〰っとしました。
速く走ろう!
で、右手を見ると💥
細い山道に何本ものロウソクの灯がかなり山道に揺らめいていました。
その先に黒い男の影が

タンデムの子は、やめてよ!
速く行こうって怖がっています。
また僕と来たらいつも何か変な事があるって…

で、急いで同じ道を
っか一本道だから仕方が無いからね。
走ってると前には川が流れてカーブも多い道、気を付けて走らないと深い川に落ちるから。

パッシ!
ヘッドライトが切れた
真っ暗です。
道が見えない!

スピードを落としウインカーで灯りをカバーしますが、出来ません暗すぎです。
ゆっくりと走ることにしました。

そしたら国道へ今度は抜け出せました。
国道は街灯があるから(少ないけど)水銀灯だから道路ははっきりと見えますが対向車からは分かり難いのでウインカーを点けたまま走りました。

やっと池田の町に出ます、ヤマハの店が閉まりかけていましたが何か合う電球を付けてもらい帰りました。
一体あのトンネル?ロウソクの灯?男の影?何だったんだろうか?

またヘッドライトは、どうして切れたんだ!

何で訳の分からない事が起きるのでしょう。

まだまだ、他にも経験していますが
今日はこれまで
。:゜(;´∩`;)゜:。